見出し画像

ハンドメイド海外販売マガジンVol.22

今月はEtsyの中でも「アップサイクル」に注目したものをまとめました!
このアップサイクルは特に海外向け(特に欧米)にはこれから必要な要素となって来ると思います。
世の中がサステナブル素材を求めています。
なのでやたら豪華にするとか過剰包装とかそういうのは嫌われるようになると予測しています。

今回はこれらを意識している作品たちを紹介します!

1.余った生地で作ったネックレス
「余った生地で作りました」
こういうストーリーは特に欧米の人は好むと思う。


2.食器のかけらをペンダントにした。というもの
「皿が欠けてしまった!」「コーヒーカップが割れてしまった!」

だから捨てる。ではなく、そこから何か別のモノを生み出す
このアイデアに人は「購入したい!」って思うのでしょう…

3.ジグソーパズルをそのままアクセサリーって!
このアイデアは浮かばないな~~
そんなものに人は興味を持つんだろうな~って思う
そんな作品です

4.ビンテージという形でもアリです!
Etsyではビンテージというカテゴリーがあって
20年以上前のものはハンドメイドでなくてもビンテージカテゴリーで出品できるのです。 これもある意味サステナブル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?