見出し画像

いや、つまみ細工の講師と語りながら

私は小さいつまみ細工作りは、
前から何度も言ってますが、ほんまに苦手で~

「絶対できない!」と言い切っていた頃もあったのですが、
私がめちゃくちゃ尊敬しているある職人さんとのコラボ作品開発の話が浮上からというもの!私の闘志がさらに燃えて来た!!

そして、私、つまみ細工の作り方を教える一方で、海外でのネット販売のやり方も教えている

で、みなさんに「出来ないわけがない!海外ネット販売に思い切って挑戦すべき!」などと言ってるくせに、自分が苦手なコトに挑戦しないのはおかしいと思うというのもあり、真向から挑戦している!

昨日つまみ細工コーディネート協会の講座を受講 約3時間くらいかな?まずはここまで出来ました!

これね。見た目は、ふんふんそうなの~・・・って感じかもしれないですがホンマに大変なんですわ

1cmもない正方形で折り紙をするという感じ

でもね、私はこうなったら何としても、この世界でも、もっともっと上手くなりたいし、自分のレベルを上げる事この技術をもっと世界に知ってもらう事。そして他の職人さんともコラボする事でその方も一緒に世界で知ってもらうようになるレベルにまでいってやろうではないか~!と思うんです!

という事で、近くも遠くも焦点が合わないという(笑)どうしようもない目でまずはここまで頑張りました~

これ、今は白い部分(紙が貼ってあるのですが)ここにもびっしり小さなつまみ細工が入るという恐ろしい工程がこの後待ってま~す!フフフ~

残り部分は3月に習うのでまた完成したらシェアしますね!!

要らんか・・(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?