ねえ、今幸せ??

ねぇ、今幸せ??

先週末最終回だった「だが、情熱はある」の、主人公の若林の先輩であるタニショーさんのセリフの一つだ。

ドラマでは、タニショーさん登場する第4話から第11話まで、さまざまなタイミングでタニショーさんから、主人公に何度も問いかけられる言葉。

「ねえ、今幸せ?」

ドラマの中では、回が進むにつれて、
問いかけられる主人公の表情や答え方が、
最初の批判者のスタンスから、
だんだん変化していく。

変化変容は「問い」から始まる。
改めて「問い」の大切さを気づいた。

主人公の2人が、それぞれの心の中で、
自分自身に問いかけて答えるという自分自身と対話するシーンが、結構あることに気づいてから、
とても興味深く視聴していた。

さまざまな人との出会いや別れやつながりによって、彼らの人生のさまざまなターニングポイントになるのではあるのだが、
やはり、自分が1番対話している相手は、
「自分自身」なんだなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?