手術費用ってどのくらい?

皆さんこんばんは!Kくんです!
今日は僕らの身体にかかる費用についてお話ししようかなと思っています!

まず、僕が自分のなりたい身体になる為に1番にやりたいのが
胸の手術です!自分の身体の中で、胸を見るのが本当に嫌で、いらないものだと
感じているからです。

一般的な流れで言うと、カウンセリングを受けて、
お医者さんに【性同一性障害】だという紹介状をもらい、
ホルモン注射を受けれるようになり、そこから胸の手術ができるようになります。

僕は、まずカウンセリングをして、わざわざお医者さんにそうゆう診断書を
貰わないといけないというのに、違和感があり、まだカウンセリングなどは
受けに行っていません。

ホルモン注射も、胸の手術も今までは保険が適用ではなかったのですが、
ホルモン注射をまだ打っていない人限定で、
胸の手術が保険適用になりました!!

日本の病院で手術しても、タイに行って手術する人もいますが、
どちらにしても費用が大体100万ほどかかるのが、30万程まで
費用を抑えられると言うのはとても僕らにとっても嬉しい出来事ですが、
ホルモン注射は2週間に1度打つもので、安くても、1000円ほど毎回かかります
注射にも保険が適用になれば、僕らがもっと生きやすく、お財布にも優しい世界に
なるのではないかなと思います☺️

僕は注射は打つ予定はありませんが、胸の手術を6月にしたいと思っています!
自分が経験したことをまた、たくさんの人にお伝えできれば嬉しいなと思っています😁!

そして、少しでも多くのLGBTQの方が生きやすく、自分のなりたい自分になれるように力になれることがあればいいなと毎日考えています。

例えば、
【LGBTが集まって意見を言える場所を設けてほしい】
【LGBTってよく分からないから会ってみたい】
【ストレートの人との出会いが欲しい】
【手術費用を貯めたいけど、お金が貯まらない、どうすれば?】
何でもいいです、こうゆうのがあったら嬉しいなどの意見が聞けたら
とても参考になりますし、僕にできることであればすぐにでも行動にうつせたらなと思いますので、是非皆さんの意見を聞きたいです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?