見出し画像

学生時代の僕って・・・

僕の自己紹介文で紹介しましたが、僕は生まれも育ちも沖縄で
地元が大好き沖縄人です(笑)
これは沖縄特有なのかもしれませんが、
小学校、中学校、高校生、大人になった今でも
ずーっと仲良くしている女の子グループのメンバーがいます!
なので、僕の小さい頃から学生生活も全部知っている方達です笑
そうゆうメンバーがいると言うことだけ、頭の隅っこに入れておいてください😂

▶️学生時代の僕

1つ前の記事でお話しましたが、母に話をして貰った日から、
僕は女の子として生きていくと一度は心に誓い。
中学、高校は女子が着る制服を着て、周りの友達から浮かないように
自分なりに普通に学生生活を過ごしていました。

▶️初めての彼氏!?

高校生になった頃、周りの友達に【彼氏】ができるようになり、
そうゆう話題がよく上がるようになりました・・・。
もちろん今までもそうゆう話題があったりしましたが、誰々が好きかな〜と
その場に合わせて流していましたが、

周りに彼氏ができてきて、自分も作らなきゃいけないのかも。と思っていた
(今思えば、そんなに人に合わせる必要なかったのになって思います…笑)
高校1年生、僕に初めての彼氏が出来ました。

あの頃の自分を想像するだけで、とても寒気がしますし、
当時付き合っていた男の子にも申し訳ないなって思うけど・・・
人としてはいいかな?って思って付き合ったので、決して嫌いではなかったです笑

▶️男と付き合うってどんな感情?

カミングアウトができていたり、LGBTなどへの理解がもう少し広まっていたら
彼女を作ったり、きっとモテモテな学生生活←《自分でいうか笑
だったに違いないな〜と思いますが。

あの頃の僕に、カミングアウトする勇気もなく・・・
男性の方とお付き合いさせて頂いてたのですが。
僕の感覚的に言うと、自分と同じ性(男の人)と一緒に帰ったり、手を繋いだり
僕は同性愛者ではないので、何やっているんだろう。という気持ちでした。
もちろん長く続く訳もなく、何ヶ月かでお別れしましたが、
僕の人生では初めての経験で、なんとも言えない気持ちと、このままこうやって
偽って生きていくのかと、自分の中での葛藤が凄かった時期でした。

▶️そんな高校生活にも・・・

僕の人生が大きく変わったきっかけが、高校3年生の頃でした!
高校でできた新しい友達や色々な繋がりでできた友達が
増えて、その中で新しい出会いも沢山ありました!
僕の周りにいる女の子は基本、冒頭でお話しした、昔から一緒に子達だったので
その子達は大事な友達で家族みたいな感じなので、
恋愛感情などは一切なかったので。

その中での新しい出会いは僕にとってとても新鮮な事でした!
僕の人生を大きく変えるきっかけになった人と出会えたのも
高校3年生の時でした!!!!

▲まとめ▲

中学、高校と僕の学生生活はジェンダーとか関係なく楽しい学生生活でした!
周りに恵まれ、友達と毎日楽しく過ごせている日々でしたが、
もちろん自分の中での葛藤、辛い思い、苦い思い、なども色々してきました。
今でもたまに聞かれますが、彼氏いたことある?その質問などに
昔は、彼氏なんていたことないです、ずっと男として生きてきました。と
とてもじゃないが、自分の過去を話すことなんて出来ませんでした。
僕も大人になるにつれて色々な変化があり、今こうして記事にしてお伝えしてます!

少しでも多くの方に伝わればいいなと思ってますので、今後とも
宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?