見出し画像

簡単そうなのに やってみると出来ない 出来ないので悔しくて一年やった

コロナが流行る前の年一年間、バカみたいにアクセサリー作りに熱中した。

最初は、ビーズ編みってのを一度やってみたくて、簡単な道具とキット付きのを買ってやってみたら、割りと相性がよかったのね。
何よりビーズをいじっているのが楽しい。
絵の具と違った色の美しさがあるし、キラキラ光るものを手に取ってあれこれやってる時間が楽しかった。


これを習得するのにYouTubeは本当に役に立った。
最初、自分がやることになるとは思わなかったのだが、スイスイと綺麗に針先で編み込まれて形になっていくのを見て、自分でも出来るんじゃないかと、挑戦してみたら、えっ、あんなに簡単そうに見えてたのに全然出来ない。
出来ないと悔しいじゃないですか。
それで、なんで出来ないのだっろうと考えたら、まず、専用の針とか糸を使わないと無理なのだという事が分かって、道具を集め始めるというところから始まった。

ビーズや石は様々にあってね、それを集めるというのも楽しみごとだったし、ペンチなんかの道具もかなり集めた。

針金をクルッと丸めるやり方だとか、今はYouTubeで検索すれば何でも出てくるのね。
これ習いになど行ってたら何年掛かるか分からないよね。
道具もそれなりにAmazonなんかでも売ってるし、何処へも出掛けていく必要もなく家にいて何もかもが進行していく、という経験をさせてもらった。
いい時代になったと思った。

梅雨時なので時々風を通しておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?