見出し画像

落書きしてた日

今朝は早よから歯のお掃除に行ってきた。
億劫な事だが、お掃除をして貰った後はやっぱり清々しい。

受け付けで老人が、マイナンバーカードで揉めていた。
うまく作動しないようだ。保険書と紐付けされていないとか、、歯医者側がそう説明するも、紐付けってなによ、という具合だから、らちがあかないね。

医院側もマイナンバーカードを使いたくないのは見え見えだ。

昨日はものすごく蒸し暑かったので、たらたらと落書き程度のことしかできなかった。
動物を描くのもいいね。
動物の絵を一万枚だったか描く、というのを目標にしていた人がいて、感動して、自分もそのくらいの量を描いてみなければダメだなぁと思ったものであるよ。

鉛筆は最近、無印の4Bの安い鉛筆が柔らかくて気に入っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?