見出し画像

絶対に稼げない人の特徴がわかった。

会長です。


デザインとか気にせず書きたいなって思ったときに書きたいことを書いていく会長ブログです。


最近は、Web関連の事業や人材育成業をしつつ、ご縁をいただいて繋がる企業様に対してコンサルティングをしているのですが、その中で絶対に稼げない人の特徴がわかりました。


こういう記事や動画過去にもたくさん出したのですが、それとはまた違うものです。


過去に出していたものは、「稼げない人の特徴5選」とか「稼げない人がやってること」といった抽象的なものだったかなと。


ただ今回はそういう抽象的なものではなく、ダイレクトに影響する、なんていうのかな。


ボクシングでいうところの渾身の右ストレート。そんなようなものです。


焦らしてもしょうがないので、答えをいうと、絶対に稼げない人は「結局行動しない」んです。


これが答えです。


僕も紹介で色々なご縁をいただくのですが、中にはアドバイスを素直に聞かない人がいるんです。


自分なりの考えがあるのか、そういう人ってとことん勉強をしたがるんですよね。


「ありがとうございます!!!すごく参考になりました。まずは、本を買って〇〇の分野を勉強します!」


『は????????』なんですよね(笑)


『言われたことをすぐに実行しないんかい』ってツッコみたくなります。


まあ、ただそういう人を見ていて、僕は思うのが、やっぱり“素直に結果の出てる人間のいうことを聞ける人”はある意味それも才能なんだなって。


僕は昔からスタンスとして、まずやってみる、やってみてから考えるというスタンスなんです。


だからたった半年で100万円を稼げたのかと思いますし、仮にそれが「まずは自分でやってみます!」とかだったら、半年という短い期間でやれていたかなって思うと、おそらく無理。


仕事を実際にしていても思うし、自分の過去を振り返ってみても、稼げない人は「結局行動しない」ですし、稼げる人は「すぐやる」んですよね。


これは間違いなく、あるなって。


で、この差ってなんで生まれるんだろう?って僕も考えてみたんです。


出た答えが『時間を大切にしているか、お金を大切にしているか』かなーと。


あなたはどうですかね?僕はいうまでもなく、大切なのは、『時間』です。


お金は稼げば戻ってきますが、時間は戻ってきません。


だったら考えるべきポイントは“いかに効率よく人生をイージーモードにするか”


つまり、“いかに楽に稼ぐ”かなんですよ。


これをある意味、一つのゴールとして置くのなら、「自分でやってみます!」なんていう猿みたいな思考にはならないはずなのに。。。


ヒトって不思議ですよね(笑)


とりあえず、今日はこの辺で終わろうかなと。。。


最後まで読んでくれてありがとうございました。


また書きたいときに書きたいことを書きます。


読んでタメになったなとか参考になったって人は何かしら拡散してくれる嬉しいです。


ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?