見出し画像

本当にヒヤヒヤしました。。。活動報告_2024/04



3月22日、無事に新作公開となりました。

2月あたりから毎日のように公開宣言をしていましたが、公開に間に合わないかとヒヤヒヤでした。。。

宣言日内に公開できて本当によかったです。。

けれども、加筆したいところはたくさん、、、

書籍化前に余裕があればできる限り手を加えます。


ありがたいことに、「続きが氣になる」とのお声をたくさんいただいてます。

本当にありがたいです。

ここからどんどん物語が展開していくので、楽しみにしていてください!!



さてさて、

動画投稿、見てくださってる方も多いと思いますが、実験も兼ねて毎日やっております。

ありがたいことに、YouTubeやTikTokではコメントもちらほらといただけるようになりました。

本当に幾人かですが、「応援してます」とコメントくださる方も少なくなく、嬉しい限りでございます。

数字がいくら伸びたかももちろん氣になるのですが、それよりも、どんな方が応援してくれているかの方がぼくにとっては大切なので、応援のコメントが来たときは心から嬉しいです。





また、先の話になるのですが、

前作「スポットライトを浴びたくて……」を読んでいただける機会を少しずつ増やしていきたいと考えてます。

前途した動画投稿もその一環ではあるのですが、

リアルでも書籍に触れていただける機会を増やしたいなと。

「スポットライトを浴びたくて……」の書籍を、本屋さんで取り扱っていただけないか、試しに動いてみようと考えてます。

個人作家の自費出版書籍がどこまで相手にしていただけるかわかりませんが、やるだけやってみようかと。

試しに、横浜市内にある個人書店さん何軒かに目星をつけてみました(私が横浜市民なのでとりあえず)。

この3月、ぼくの活動をお手伝いしてくださった方がいるのですが、その方がピックアップしてくださいました。

ぼくはそういう作業が苦手なので大変に助かりました。。

実際に営業をかけるのは7月以降になると思います。

最初からうまくいくわけはないと思いますが、試行錯誤を繰り返して、少しずつ進んでいけたらと思ってます。




今後、細かい活動の進捗は公式LINEの方からお届けしていこうと思います。

YouTubeの細かい数字なんかもこちらでシェアしていこうかと。

よかったら登録してください。


【石井嘉一郎の公式LINE】




また、新作漫画の制作へ連日のご支援、本当にありがとうございます。。。

ぼくの方からは精一杯ご連絡させていただいているので、これ以上はどうしようもないのですが、

投稿をシェアしてくださったり、ご友人らにご紹介くださってる方も少なくなく、そういったご縁からいただいたご支援も少なくありません。

駆け出しの3月に応援してくださった方には特に、感謝の氣持ちが強いです。それはもう、どうしても。。

本当にありがとうございます。。。



いいものを届けたい氣持ちが強いです。

今回の新作は、いいものにしたい。

その〝いい〟が、全人類にとっての〝いい〟でないことは確かですが、でも、いいものを届けたいのです。

制作と広報、バランスを取るのが難しく、思うように進まない毎日ですが、応援してくださってる方へこれだけはお伝えしてます。

必ずいいものを届けます!

必ずいいものを届けるので、前作『スポットライトを浴びたくて……』や、渾身の読切『Decade』を読んで、ぼくに少しでも期待をかけてくださっていたら、今、応援してくださると嬉しいです。


言葉でどれだけ伝えても、描かないとなんともならないので、4月も遮二無二描いていきます。

引き続き、よろしくお願いいたします!!


石井嘉一郎



———————————————


【新作漫画】
『いいねなんかがあるせいで、』



【制作クラウドファンディングの詳細】



【制作支援の受付先】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?