見出し画像

5月振り返りnote

5月はとにかくあちこち動き回った月でした。いちばんのんびりしていたのは実家で焼肉とかお寿司とかモリモリ食べさせてもらってぐうたらしていたGWくらいかな。GWとはいえ土曜日も出勤の私は3~5日の3日間くらいしか連休気分は味わってないのですが。
GWが終わってからの私は休みのたびにどこかへ旅立っていた気がします。近場もあればかなり遠いとこもありました。旅のひとつはClubキャッテリア。

カンパーイ☆

何年振り?と思い出してみてもすぐには思い出せないくらい久しぶりの関東遠征(2017年にハマスタ短期出陣して以来なので6年ぶりだと思う)でした。情勢もなんとなく風向きが変わり、今くらいなら……今くらいならいけるのでは?!と思い切って脱出しました。ほんと久々だったので緊張しすぎて吐きそうでしたが、そのへんのことはまた別記事にしたいと思います。キャッテリア自体の感想は別記事で既に上げていますが、自分の中ではまだ他にもいろいろ書きたいことがあるのでそれを6月中にはなんとかしたいですね。キャッテリアのカフェも行ったのでその感想とかをまとめたい。

そしてもうひとつは急遽決まった福岡旅です。見に行くはずだった刀ミュ福岡公演の中止のお知らせが流れてきた時のことを思い出すと今でも胸がぎゅっとなる。そうだ。まだ何も終わってなんかいないのだ。とりまく情勢や風向きは変わったかもしれないけど、そのもの自体は確実に「いる」のだ。なくなったわけじゃないのだ。それをものすごくはっきりと目の前に突き付けられて、けっこうかなりとてもすごく落ち込みました。
でも、すかさず連絡くれたお友達(刀ミュ同行予定だった)のおかげでちゃんと泣いて悲しめたし、だから切り替えもできたし、そして素敵な旅ができました。あの時すぐ連絡をくれたお友達にはものすごく感謝してます。下手すれば刀ミュ観劇予定当日にああ本当なら今頃は……とか思いつつひとり引きこもってめそめそしていた可能性だって大なわけで、それがものすごく楽しい週末になったのは本当に嬉しかったです。これもまたまとめますね。

審神者御用達のお店(らしい)
さもんじさんの水炊き 激うまい 最高
思い出すだけでよだれが出る()

福岡旅とカフェキャッテリアの写真は各々その記事の中で使いたいので、それ以外に食べたり飲んだりしたものの写真をあげておきたいと思います。

友達からもらったホットサンドメーカー
やっときれいに焼き色がつけられるようになった かわいい
大事にとっておいたけど賞味期限が近づいてきたので
食べ始めました

スタバのいちご
毎年ぜったい飲みます 今年もおいしかった!

友達に教えてもらって福岡で買った
伊那きんぐのいちごどら焼き
ほんっっとにおいしい 最高
私のかじり方が汚くて断面が撮れなかった……

あとは仕事が相変わらず忙しくてへろへろでしたけど(たぶん今年1年間ずーーーっとへろへろな感じで忙しい)、推しさんの月イチ配信と写真集が5月の終わりらへんに一気に与えられて最高の気分で5月を終えることができました。キャッテリアと福岡旅でもいっぱいパワーもらったし。しかし遠征続きで遊び倒したのでカード利用額見て真面目に後ろにのけぞりましたね。さすがにこの金額は不正請求なのでは?!て思ったけどぜ~~~~んぶ身に覚えのある出費でした……
でも!でもね!!使った金額の何百倍もの楽しみと喜びと幸せとパワーをもらったので実質無料ですよ(?)なんならおつりがくるくらいですよ!しかし破産は困るので6月はちょっと大人しく……いや、セトウツミ行くんだったわ……6月かどうかはわからんないけどとくびも行きたいんだよ雨さん展示されるって聞いたし……
どうやら落ち着いている暇はなさそうです。節約生活しつつ頑張って働いて稼ぎますよ6月も!

この記事が参加している募集

振り返りnote