見出し画像

自粛中を楽しむために行うべきこと

こんにちは。今日は自粛中に私がしている楽しいことを紹介していきます。

私がしていること

1 筋トレ

 テストステロン、セロトニン、ドーパミンというホルモンが筋トレをすると出ます。どれも幸せホルモンと言われ冷静になったり、高揚感を味わったりできるものです。皆さんもやってください。

2 瞑想

これは集中力を高めるためにしています。これもセロトニンが出ます。三か月くらい続ければ成果が見えてくる。

3 散歩

まずは、朝起きて水飲んで散歩が私のルーティン。散歩をすることで太陽の光を浴びT体内時計をリセット、自然に触れてストレス軽減、今日も頑張ろうと思うことができるんです。

4 Youtube撮影

私の仕事と言っても過言ではない。本当に楽しいです。Youtube最高。米に投稿していきます。

5 note投稿

このnoteではYoutubeの台本を制作しています。できるだけしっかりとした台本にしています。

6 昼寝

めちゃくちゃ最高な気分になります。昼寝は15分と決めており、長く寝すぎると睡眠慣性といいもっと寝たくなるんで気を付けています。

7 本を読む

これが唯一のインプット楽しい本しか読みません。皆さんも楽しんでください。
今一番お勧めしたいのが、オーディオブックです。聞く本で、移動中、トレーニング中などの時間活用が効果的!!
こちらから登録どうぞ!初月無料!!しかも一冊無料でオーディオブック無料。実に40万冊の本があります。(amazonです)

もう一つ、キンドルというサービスです。これもすごくて、本だけでなく、漫画や映画、などを読めるものです。音声ではなくスマホなどの画面で、どんどんめくることができます。
→こちらからどうぞ。一か月間無料、読み放題。やばすぎる。しかも、三か月間¥299.。最強のコスパです。

正直私も本読みだして人生変わったんです。最近ですが、人のマネから入りどんどん知識が増えて最高の毎日が送れています。本当に皆さんにもこの感情を味わってもらいたく紹介しました。

またブログに足を運んでください。( ´∀` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?