見出し画像

サッカーあるある。(中学生部活)

私は、3歳のころからサッカーをやってきました。大好きで今でも好きです。 で、サッカーしかやってこなかった私が、サッカーのあるあるを紹介したいと思います。そして中学生の時のサッカーのことも振り返りたいと思います。

あるある

1 先生を囲って話しているときに見ていない方の選手が変な顔をする。笑わしてくる。

 これは本当に困ってしましますよね。真剣な話をしているときに限って笑わしてくる奴がいるんですよ。必死に笑いこらえて我慢する。もし笑ったらあいつがなんて言えない。困ったもんよね。

2 試合中に先生が○○だーみたいな事を言うんだが全く聞こえない。

 試合中に限って先生は選手を止めてまでも注意をする。そんなときに先生の声が聞こえない。特に中学生の時に多かったように思う。結局「はいっ」と言ってその場しのぎ。。。

3 中学生の時の面白い部活の話。

 高校の部活も本当に楽しかったですが、中学の時の部活も楽しかったです。そんな中の面白い話や、ほっこりする話をしていきたいと思います。

★中学生の部活の楽しみ方(俺なりの)

 部活動以外での遊び。よくやったのは自転車、移動ばっかりだったので途中の道で楽しむのは私の楽しみ方です。自転車で鬼ごっこ、寄り道→これ最高。 部活終わってからの友達の家でゲーム。

そんな中で面白かったエピソードを紹介します。

1 友達の中にいじられキャラがいました。その友達が拘束されて、こちょこちょされるんです。そんな時に親友がそいつのケツに、息を「ブー」としました。次の日に、風邪をひきました。(笑)

2 鬼ごっこT中に事件が起こる。いつものように自転車で帰っている途中に鬼ごっこ開始。後輩が鬼になる。で本気で逃げてみた。そうすると逃げすぎてしまい、鬼が行方不明になったのです。やばい。やばい。探し回っておらんやんってなって家に帰って連絡すると、家におるんかいってなりました。

他にもたくさんあるんですが、好評であればまた書きたいと思います。

よかったらフォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?