見出し画像

晩ごはん記録–栄養補給飯–

こんばんは、カイチャンです。

わたくし、普段は都内会社員として日々勤務しているわけですが、普通のOLとは違い体力勝負なお仕事で長時間激務です。なので、普段の食事はコンビニとか晩御飯抜きとかが普通です。

故に、栄養不足まではいかないにしても体に何かしらの影響が出ます。ニキビができたり肌が乾燥したり髪の毛の痛みとか、そして口内炎ですね。

今回は、普段のご飯をさぼっちゃった分の栄養補給メニューをご紹介します。

画像1

こちらの、人参スープとアボカドサラダのご飯ゆで卵付きです。

人参と玉ねぎの栄養重視スープ、森のバターとも言われるアボカド、究極の栄養食品卵です。食パンは全粒粉です。

これを食べて寝た次の日、なんと口内炎が少し改善していました笑

人参のビタミンAが私の皮膚の再生を助けてくれたのでしょうか、自分の体の単純さに呆れつつ野菜に感謝しました笑

詳しい作り方をブログでご紹介しています!よろしければご覧ください。

 http://kaichan.tokyo/%E4%BA%BA%E5%8F%82%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AE%E6%99%A9%E5%BE%A1%E9%A3%AF/

みなさまも、たった一つの自分の体をいたわって、もっとわがままに自分を甘やかす時間を作ってあげてくださいね。

朝ごはんと英語がだいすきな、一人暮らし会社員です!見ているだけで幸せになれるような、ステキな美しい朝ごはんで、ステキな1日を!Breakfast is most important of my day!!🥑🍳🌞🥞🍅🥗