見出し画像

HSP?って言われる私が苦手な事

こんにちは。
久々のnoteです。
今日は私がブログやサイトが沢山ある中で
noteを選んだ理由について。

私は友達や内面の話をすると
そこそこな頻度でHSP?と言われます
正確な診断は受けたことはないし、
自分としては敏感と言われるのに
なんでこんなこと気づけなかったのか?
と思うことも多いので断定はしていませんが、
似た様な傾向はあると思っています。

そんな私が最近特に苦手に思うことは
webサイトやアプリ等の過激な広告 
です。
前提として広告を見るだけで
コンテンツを無料で利用出来たり、
情報を得られたりするのは
本当にありがたい仕組みだなと思っているし、
広告に面白さや魅力を感じて
商品について調べる事も勿論あります

ただ、その中で性的な描写が強く出て来る物や
強い暴力やホラーの描写が出て来るものに関して
拒否反応が出てしまう

本筋のコンテンツに集中するのは勿論なんですが
それでも目に入ってしまうそれらの刺激、、
その場では流せても調べ物をするうちに
一瞬目に映った時のモヤっとした気持ちは
どんどん溜まっていく様で
体も気持ちもどっと重くなってしまいます

もちろん、その刺激やスリルを
楽しめる方も沢山いて、
その方向けの作品なのだと思います

ただ私の性格と相性がよくない、
そして勝手ながら
子ども達に目にして欲しくないものだと
感じています。

そんな私が
noteを選んだ理由は
その広告の質が高いこと
ここなら
気の重くなる広告が無く
心の純度を保っていられると思って
ここにアカウントを作りました

今後もこの空気感の中で
思うままに綴りたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?