感謝に感謝

8時に起床。疲れが溜まっている。9時から仕事。

仕事が終わり、帰宅する時LINEが来ている事に気づいた。母からで、内容は日曜日に祖母に送った手紙についてだった。

お礼を言って欲しいと頼まれましたよ。手紙をもらって嬉しくて涙が出たそうです。

シンプルに嬉しかった。

『ハーバードの人生を変える授業』であった【ありがとうを言う】というワークを「思い立ったら吉日」と軽い気持ちでやっただけだったが、思い返すと真剣に感謝の手紙を書いていて、内容は心から感謝しているものだった。

もしかしたらこのワークの到達点は相手からのフィードバックがあった時なのかもしれない。手紙を書いて出しただけでもスッキリしたが、こうやって反応があると、より幸福感が増す。

この感覚は言葉で表現しづらいが、何かに思い悩んでいる人に出会ったらお勧めしたい。

筋トレ
腕立て