底辺脱出記【マイナスを自覚する】


どうも皆さま底辺男のkaiです
今回から日記、、とはちょっと違うかも知れませんが底辺脱出に向けた日々を綴っていこうと思います
行動したこと、感じたこと、強く思ったこと、成功したこと、失敗したこと、挫折してしまったことなどを赤裸々に書いていきます
読んでいて楽しいかは分かりませんが、どなたかの酒の肴にでもなれば幸いです
さて前置きはこの程度にして本編を書いていきます

僕は自分を底辺だといつからか思っていた
実際今の僕の状況は底辺以外の何物でもない
非正規雇用で低収入、稼げるスキルもない、借金も有り、おまけにパチンコ依存症です
見事なまでに負のステータスが揃ってる

でも心のどこかで、それらを直視せずに楽観的に考えていた自分もいた
30代でこの現状、、、どこを楽観的に捉えられるというのか今となっては疑問しかない
多分心のどこかで今の現状を認めたくない、受け入れたくない気持ちが強くあったのだと思う

だけど今現在、警備の仕事が暇になりこれから先のこと、今現在の自分の価値など様々な事を考えさせられた
そして先ほど書いた負のステータスや稼げない日々などを客観視したら、僕の今現在はマイナスなのだと実感するしかなかった

このマイナスの現状から脱出できるかは分からない
だけど何もしなかったらずっとこのままだ
そして後悔するに間違いない
だから決してうまいやり方ではないかもしれないけど悪あがいてみることにする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?