アウトプット【貧困脱出マニュアル】

あいさつ
皆さんどうも底辺男のkaiです
今回はアウトプットの練習として本の紹介をしていこうと思います
これからこんな感じで自分のアウトプットの練習として読んだ本の紹介をちょくちょくしていこうと思います

本題
ちょっと話が逸れかけましたが、今回紹介させてもらう本は【貧困脱出マニュアル】となります
本書は貧困を脱出するためのメンタリティーや脱出に向けての具体的な方法などを教えてくれる本です

僕個人の感想として、本書は優しく諭してくれるような本ではないと感じました
どちらかと言えば思いっきりの張り手で目を覚ましてくれるような本だと思いました
けれどそれくらい強いショックがないと貧困という現実に目を向け克服しようと行動しないのかもしれないと読みながら思わされました
過激だと感じた場面などもあり、好き好みは分かれるかもしれない
ですが作者の貧困を自覚して克服してほしいという強い思いは本書を通して確かに伝わりました

個人的には一章の基本スキル編、五章の未来予測編、七章の稼ぎ続ける人の習慣編の内容はすぐに実践できることも多そうなので為になると感じました
それ以外にもDV家庭からの脱出、職業の選び方なども載っており今現在何かしらの原因で貧困に悩んでいる方への参考となることも多いと思います

最後に改めて言わせてもらいますが、本書は決して優しく諭してくれるような本ではない
だけど本書には貧困を脱出する方法、ヒントがたくさん載っているのは確かな事実
貧困で悩んでいる人には一度目を通してほしいと強く感じた一冊でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?