【日記】パソコン【貝のあぶく】

文章を書くときはやはりパソコンが良い。
タブレットとブルートゥースで繋がるキーボードもあるけれど、圧倒的にパソコンの方が楽だ。
本当は文章だけではなく、ゲームもしたい。
けど、パソコンのゲームは肌に馴染まない。
テレビと連動するようになれば、もう少しするのかもしれない。
せっかくそれなりにスペックのあるパソコンなのに、勿体ない。

たぶん3、4年使っている。
この頃バッテリーの持ちが悪い気がする。
産休に入って、電源の届かないリビングで使用する頻度が増えた。
今日だって、電源から切り離して1時間足らずで節電モードになってしまった。
文章を書くだけだから節電モードでも良いのだけれど、スクロールするときちょっともたつくのが気になる。
もう寿命?
高いのだから、あと7年くらいは持ってほしいと思うのだけれど、無理だろうか……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?