見出し画像

これは全てみなさんのおかげ/2024.05.16、17

5月16日に、5月6日に行ってきたnoteの創作大賞2024のイベントの感想をnoteに書いて、投稿した。


イベントレポのハッシュタグをつけての投稿だったので、普段の投稿に比べて、ビュー数やスキが多かった。

この記事と一緒に、創作大賞2024に投稿した作品もビュー数とスキが少し増えていて、嬉しかった。

寝る直前、スマホを見ようと電源を入れたとき、こんな通知が出た。

!?


なんと、あたしが行ったイベントにご出演されていた秋谷さんから、スキが来たのだ!

そして、あたしが応募した作品を秋谷さんが作ったマガジンに追加してくださっている!!
さらに、Xであたしの書いた記事へのコメントをポストしている!!!

こんな自分の情けないところを書いてある記事を読んでくださって、スキを押していただいて、さらにXでコメントをしてくださるなんて、神様か?

お礼のコメントを送らないと。
しかし、もうすぐ日付が変わろうとしている。
眠気とパニック状態の頭で、お礼したらロクなことしか書かない気がする。

一旦、寝て、頭の中をリフレッシュさせて、明日の朝にお礼しよう。
そう思って、この日は寝た。


翌朝。
起きてすぐスマホを開くと、通知欄がとんでもないことが起こった。

なんとイベントレポや創作大賞に応募した作品へのスキがたくさん来ていたのだ。
アクセス状況を見ると、ビュー数も信じられないくらい増えていたのだ。

な、何が起こった!?!?

創作大賞に応募した作品にコメントがあり、それを読むと、秋谷さんのXのポストを見て来ましたと書いてあった。

すごい。
昨夜の秋谷さんのコメントポスト1つで、一晩でこんなことが起こるなんて……。

昨日の夜に決めたとおり、秋谷さんにお礼のリプライをして、自分のXでも昨夜から今朝にかけての出来事とお礼をポストして、仕事に行った。

仕事中も、スマホにnoteからの通知がいっぱい届いた。

すごい。
嬉しい。
やばい。
どうしよう。
これ、大賞いけるんじゃない?

今までなかった出来事だったので、気持ちはフワフワとしていた。

でも、冷静にならないと。
こんなことがいつまでも続くわけでもない。

というか、今回こうなったのは、急にあたしの書く技術が上がって、イベントレポが今までの投稿した記事より、いちばん出来が良かったからではない。(昔に比べて、良くなっているとは思っているけど……)

秋谷さんが反応してくださったから、今回のようなことが起こったのだ。

これは秋谷さんのおかげ。
そして、秋山さんのXのポストや検索などをきっかけに読んでくれたみなさんのおかげ。
もっといえば、イベントレポを書くきっかけになったイベントがあったおかげ。

全部、みなさんのおかげ!

いつものあたしなら、すごく読まれていて嬉しい!、で終わりになるところ。
それじゃあダメ。
このチャンスを生かさないと。

あたしは今、創作大賞に応募する小説を書いている。
今応募している作品も目玉作品だけど、今書いている小説があたしのなかで大目玉作品だ!!
これがいちばんたくさんの方に読んでほしい。

じゃあ、次やることは?

今書いている小説1日でも早く完成させる!

そして、自分の存在を今よりもっと知ってもらえるように、PRを頑張る。

頭に被っていた兜の緒を再び硬く結んで、小説完成させるぞ!

創作大賞2024に応募している作品

最後まで読んでくださりありがとうございます。これからもワクワクドキドキウルウルする作品を作っていきます。作品が良かったら「スキ」を押していただけると、とても嬉しいです。次の更新もお楽しみに^^