見出し画像

【アイドル】オモシロストーリーズを投稿するアイドルとオモシロ質問を送るフォロワー

今年の1月に、インスタでとある方のストーリーズが面白くて、フォローしてしまった。


もしリンクがダメでしたら、QRコードから


みなさんご存知、男性アイドルグループSexyZoneの菊池風磨くん。
風磨くんはクールな顔立ちが印象的なイケメンである。

風磨くんがSexyZoneとしてCDデビューしたとき、当時中学生だったあたしは、風磨くんのツンとしている姿があまり好きではなかった。

しかし某バラエティ番組で、体を張っている姿を見たとき、
「風磨くんって、こんなことするのOKな人なの?」
と度肝を抜かれ、苦手意識がここで解かれた。

彼が所属している事務所は数年前まで、SNSのアカウントを開設することに関しては消極的だった。
しかし、ここ最近、X、インスタ、YouTube、TikTokなどでグループのアカウントや個人のアカウトの開設が増えた。

有料会員になればブログや写真、動画などを見れるコンテンツはあるが、SNSのアカウントがあれば、全世界の誰でも見れるし、ファンも推しの魅力を誰かに布教するときに、アカウントの情報をシェアができるので、こうしてSNSのアカウントを開いてくれて、あたしはすごく嬉しく思っている。

色んなグループや色んな人のアカウントを覗いたが、雑誌のような写真、ライブや仕事の合間、プライベートの写真が投稿されていた。
どちらも見ていて嬉しい投稿だ。

さて、風磨くんのインスタである。
風磨くんのインスタが開設されてから、たびたびXのトレンドで、風磨くんの名前、それに関連するものがあがるので、どれどんなものかと覗いてみた。

……面白いw

そのとき見たのが、新社長の真似をする二宮くんの写真をストーリーズに上げていた。
それが新社長にバレてしまい、その次に上げたのが、映画『ゴッドファーザー』の『愛のテーマ』をBGMに使って、ショックを受けるストーリーズだった。
それが面白くて、笑ってしまった。

そこではまだフォローはしなかったが、別日でストーリーズで質問を募集して、答える時があった。

これもすごく面白い。
ファンからの大喜利のような質問に、風磨くんはそれを上回る面白い回答をしてくる。

YouTubeで『よにのちゃんねる』を見るが、ボキャブラリー豊かな風磨くんの言葉に、クスッと笑ってしまう。

そして、インスタに毎日写真を投稿されるが、これがまあオシャレなこと。
ストーリーズとのギャップがエグすぎでしょ!!

こうしてちょろいあたしは、風磨くんのアカウントをフォローしたのだ。

時々開催される質問募集で、質問を何度か送ったことがあるが、なかなか採用されない。
というか、採用されている質問が面白すぎる!

頭を何度も何度も捻らせて(それを小説に使ってくれ)面白い質問を送ってみるが、みなさん、強い……。

あまりふざけすぎると、風磨くんに頭がおかしい人と思われるのも嫌なので、ただいま見る専になっている。

一度で良いから、採用されたい!

そんなことを思いつつ、朝から毎朝風磨くんのストーリーズにあがる「寝起き手書きチャレンジ」を見て、今日も早いなあ、と思っている。

1日遅れですが、
お誕生日おめでとうございます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。これからもワクワクドキドキウルウルする作品を作っていきます。作品が良かったら「スキ」を押していただけると、とても嬉しいです。次の更新もお楽しみに^^