見出し画像

なんでなの!?/2022.09.10、11

朝からすっごく月見バーガーが食べたい気持ちだった。

この時間は月見マフィンが提供されている時間。
バンズとパティが月見マックとは違うけど、今すぐ食べたかったので、朝の支度してすぐマックに向かった。

月見マフィンのコンビを注文して、店内で食べた。

マフィンの間に、たまごとパティにベーコンが贅沢に挟まれ、なんの材料で作られているかわからないけど、すっごく美味しいソースがベーコンとマフィンの間にかかっている。
私はこのソースがすごく好きだ。

食べた瞬間、
これこれ!
と1年ぶりに月見マック(マフィン)を食べた。

私はハンバーガーを食べるのがすごく下手だ。
食べ進めていくと、なぜか上のバンズが先になくなってしまう。

案の定、月見マフィンも上のマフィンが他の具材より早くなくなりそうだった。

私は均一に食べれるように具材たちを移動させていると、たまごが飛び出てきた。
たまごを押し戻して食べるが、たまごがまた飛び出て落ちてしまった。

私はそれを受け止めようとするが間に合わず、たまごは私が着ていた白のブラウスの裾の上に落ちた。
ブラウスの上に落ちたたまごを拾うと、落ちたところにソースがべっとり付いていた。

紙ナプキンでソースを拭き取るが、うっすらソースが残っている。

これからお出掛けするのに……。
朝からテンションがガクッと下がってしまった。

(T ^ T)


翌日。

近所を散歩をしていると、ずっっと前から気になっていたソーセージ屋さんの前を通った。

ここではホットドックを売っていて、それを食べている人たちを見て、
「良いなあ。食べてみたいなあ」
と思っていた。

そして、今日そのホットドックを買った。
紙袋に入っているホットドックにはケチャップとマスタード、刻んだピクルスがたっぷりかかっていた。

温かいうちに食べたかったので、すぐ近くにある公園に行き、空いているベンチに座った。
食べるとソーセージから肉汁がジュワっと出て、とっっても美味しかった。

しかし、昨日の月見マフィン同様、パンが先になくなっていく。
また具材を移動していると、紙袋からホットドックが落ちてきた。

このまま地面に落ちるのを阻止するため、私は反射的に鎖骨のあたりでホットドックを受け止め、ホットドッグを持っていない手で下からキャッチした。

あっぶない。

ホットドックを紙袋に戻すと、着ていた白のTシャツの鎖骨あたりにはピクルスがたっぷり付いていた。
そのピクルスを回収すると、ピクルスの緑色の跡がくっきり残っていた。

(T ^ T)(T ^ T)


まだケチャップやマスタードに比べたらマシかと思ったが、白い服の上に落ちて汚れるのは悲しい。

災難な週末であった。

↑小説「シガレットキス」公開中!

最後まで読んでくださりありがとうございます。これからもワクワクドキドキウルウルする作品を作っていきます。作品が良かったら「スキ」を押していただけると、とても嬉しいです。次の更新もお楽しみに^^