見出し画像

【アイドル】久しぶりに会える!

3月1日。

今日はあたしが大好きなアイドルグループ、Aぇ! groupの3月16、17日に開催されるファンミーティングのチケットの抽選結果の発表日だった。

Aぇ! groupは、関西出身の5人組男性アイドルグループだ。
歌とダンスに加えて、バンドという大きな武器を持ち、去年はイナズマロックフェスに出演した。

テレビでは、ドラマで主演を務めたメンバーがいて、レギュラー番組を1つ持っている。
そして、パーソナリティーを務めるラジオ番組も持っている。

去年は全国ツアーをしたり、雑誌の表紙を飾ったり、有名アパレルブランドのアンバサダーを務めたりなど、大躍進の2023年だった。

去年は抽選に申し込んだチケットが全て落選したり、スケジュールが合わなかったり、と会いに行くことができなかった。


今年は1回でも良いから、Aぇ! groupに会わせて……!

そんな思いで去年の暮れに、手帳に「Aぇ! groupに会う」と書いた。

今回、ファンミーティングが開催される会場は大阪にある京セラドーム。
デビュー前のジュニアで、単独でドームのステージに立つなんて。
今でも信じられない。

Aぇ! groupは大阪城ホールで単独公演をするという目標を掲げていた。
ファンのあたしも、彼らの夢が叶ってほしいと思って、応援していた。

しかし、その願いを上回ることが起こったから、発表されたときはひっくり返りそうになった。


久しぶりに、結果が出る前から胃に謎の痛みがきて、仕事どころではなかった。

15時。
ファンクラブサイトで結果を確認すると、1公演当選していた。

えっ、当たってる!?
ほんと?
ほんとなの??

しばらくして、当選メールが届いた。
これが届いたことは、本当に当選したのだ。

Aぇ! groupが結成されてからそうだったけど、彼らの公演のチケットはなかなか取れない。

グループ結成前から、個々の人気が高いからだと思う。

結成したばかりなのに、グループのチームプレイはしっかりしていて、初めてのレギュー番組、YouTubeの生配信を大丈夫かなとハラハラすることなく、安心して楽しめる。(慣れないところから、徐々に成長していく姿をみるのも楽しみの一つでもあるが)

ステージ上でのパフォーマンスは、結成前までさまざまなステージで積んできた経験が豊富なため、公演時間が1時間半〜2時間が足りないくらい、ずっと見ていたいくらい見応えがある。

Aぇ! groupと同じように、デビューを目指して活動しているグループはいくつかある。
彼らはAぇ! groupより先に結成していて、たくさんのステージに立ち、単独公演をしている。
でもAぇ! groupはそれに追いつく、いや追い越す勢いで、この5年間走ってきた。

大きな壁が立ちはだかることもあったが、それを乗り越えるミラクルが何度も起こった。

それを目の当たりにしたとき、喜びより驚きの方が大きかった。

京セラドームでの単独公演も驚きだが、最近だと雑誌ananの表紙をメンバーの末澤誠也くんがソロで飾ったことにはすごく驚いた。
ジュニアで、ananの表紙を飾ることは異例中の異例だそうだ。


3月のスケジュール帳には、「今月はミラクルが起きて、会いたい人に会える!!」と書いた。
本当にその通りになってしまった。

3月が始まって、まだ1日目だよ!?
嬉しいを通り越して、怖い気持ちになった。

最後にAぇ! groupのライブに行ったのは、ぴあアリーナの単独公演のときだから、1年半ぶり。

もうすぐAぇ! groupに会えるなんて、これを書いている今でも信じられない。
何を持っていけば良いのか、まだわかっていない。

とりあえず、スマホの電源がなくなるのは怖いので、モバイルバッテリーは持っていく。
あとはペンライト。
ああ、乾電池あったかな。
久しぶりのAぇ! groupの公演。

ちょっとアワアワ、超ワクワクです。

いよいよ明日!楽しみ!

最後まで読んでくださりありがとうございます。これからもワクワクドキドキウルウルする作品を作っていきます。作品が良かったら「スキ」を押していただけると、とても嬉しいです。次の更新もお楽しみに^^