見出し画像

会社員はつらいよ

こんにちは、改善パンダです。

歳を重ねるごとに1日はあっという間に感じますよね。

子供の頃はたった20分の中休みや昼休みでも
サッカーしたり、縄跳びしたり
ながーく充実した時間を過ごしていた気がします。

それが今では60分の休憩でさえ
一瞬で終わっていきます。
まさにあっという間です。

ついさっき9月に入ったと思ったら
もう10月になろうとしています。

退勤して家に帰った後
家事の合間にSNSの投稿を作成し
数字を見てネタを考えまた明日に備える。

朝起きて、出社するまでの間に
勉強や調べ物、読書。

これでもやりたいことをできている方だとは思いますが
正直、もっとしていたい…

だらだらしていられた大学生の頃が懐かしい。

あの頃はむしろ
やりたいことなんてなくて、
ぐうたらしてたな・・・

今ではもう「だらだらしてたい」とは思わないけれど
やりたいことに充てられる自由な感じが良い。

会社員をやっていると
なかなか思うようには生きられないな、
と思う今日この頃です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

理想を現実にするために日々改善を重ねる、改善大好き人間です。

よかったらフォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?