見出し画像

目的と手段は入れ替わりがち。

こんにちは、改善パンダです。

目標を達成するためにやってきた「手段」が
いつの間にか「目的」になってしまっている。

ってこと、あるあるだと思うんですよね。

例えばSNS。

暮らしを豊かにしようと始めたインスタだったのに
気づいたら、載せる写真を撮るのに必死で
まったく楽しめなくなっていた・・・

仕事もそう。

快適に暮らすためのお給料が欲しくて働いているのに
業務内容や職場環境に追い込まれてしまい
思い描いていた生活からは遠のいてしまった・・・

などなど。

目的と手段が入れ替わってしまっていないか、
ときどき見つめ直すのも良いですね。

思い描いた生活に少しずつ近づいていきたいものです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

理想を現実にするために日々改善を重ねる、改善大好き人間です。

よかったらフォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?