見出し画像

普通からそれてなんぼ?

こんにちは、改善パンダです。

普通に生きる」って難しくないですか?

人と足並みを揃えて
はみ出すことなく歩む。

文句を言いながらも仕事に励み
子育てをし、歳をとっていく。

きっと、大勢の方がそうやって生きている。
すごいな〜といつも思う。

私は気づいたら普通から外れていました。

普通ってなんだろう?って
普通の人はきっと考えないですよね。

仕事でも、プライベートでも
名案だな、と思ったことを発表すると

「そんなこと考えたこともなかった」
「どうやったらそんなこと思いつくの?」

などと言われる始末。
私からしたら当たり前のことなんだけれど。

人と違うってヘンなのかな?
頭がおかしいのかな?
って思うときもあった。

でも、大勢の人と同じことをしていたら
自分らしくは生きられない。

みんなと同じことをしていたら
きっと脱サラなんてできない。

今ではマイノリティ派として生きることが
私の普通になり、心地よくもあります。

どこか「普通へのあこがれ」も
あるような、ないような。

普通ってなんだろう?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

理想を現実にするために日々改善を重ねる、改善大好き人間です。

よかったらフォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?