見出し画像

投資家必見 オススメサイト

こんにちは。
かいです。

今回は私がオススメする「投資家必見のサイト」について紹介します。


Yahooファイナンス

Yahooファイナンスは日経平均株価やNYダウはもちろんのこと、各種指数や個別株の株価など幅広い情報を無料で分析できるツールです。

また個別株であればポートフォリオとして登録ができるので、一目で含み益や含み損がわかる仕組みとなっています。

画像1

画像2



Finviz

Finviz(フィンビズ)とは、米国株の状況を一目で把握できるヒートマップツールです。


よくTwitterとかで見る人も多いでしょう笑

【参考】

画像3


視覚的に株価が調子が良いのか悪いのかわかるので、その日の流れを軽く振り返るのにはもってこいのサイトです。



株探

株探は有望株(銘柄)の発掘・選択をサポートするサイトです。

平日の夜20時に、日曜日は13時半に「明日の好悪材料を開示情報でチェック」というニュースが更新されます。


以上です。



今回紹介したのは全て無料のサイトです。

私はそれ以外にもSBI証券にて会社四季報やモーニングスターのアナリストレポートを参考にしてます。

会社四季報やモーニングスターのアナリストレポートは有料ですが、SBI証券に口座を持っていると無料で見れます。



また楽天証券では会社四季報はもちろんのこと、日経テレコン(日本のニュース)やバロンズ・ダイジェスト(機関投資家向けのレポート)を見ることができるそうです。

「私もそろそろ楽天証券で口座作ろうかな?!」と思いました笑



そんな感じで投資家必見のオススメサイトについての紹介を終わりたいと思います。

初心者の方はとりあえず私が紹介したもの+会社四季報で十分だと思いますので、ぜひその情報を参考にして投資をしてみてください。



またもし他にもオススメのサイトがあればコメント欄にて教えてください!

お願いします🤲



最後までお読みいただきありがとうございました😊

もしよろしければサポートお願い致します。 サポートしていただいた金額は、優良な記事を書くための勉強代に利用させていただきます