見出し画像

ブログ50記事達成㊗️

こんにちは。
かいです。

今回は記念すべきワードプレスブログ50記事達成について紹介します!


ブログ始めたきっかけ

ブログをはじめたきっかけは、noteよりも様々な表現方法を使って投資に関する知識をつけてもらいたいと思ったからです。

ブログを書きはじめたのは7月19日ですが、あれからもう3ヶ月も経ったのですね!

時が経つのは早いですね😊


ブログを始めて変わったこと

ブログを始めて変わったことは以下の通りです。

①Googleアドセンスに合格し収益が発生した。
②「かいブログ 米国株」という検索ワードがGoogleで表示されるようになった。
③毎日数人アクセスしてくれるようになった。


①について

私はブログを書いて1ヶ月後の8月19日にGoogleアドセンスに合格しました!

画像1

そしてずっとブログを書き続けてたらいつの間にか売上がついてました!


画像2


売り上げとしてはまだまだですが「0⇨1」を実現できてとりあえず満足してます😊



②について

ブログの内容がインデックスされたおかげか「かいブログ 米国株」というキーワードでヒットするようになりました!😆

画像3

画像4

画像5

まだnoteの方が若干検索順位が上ですが…😅

まぁそれでも検索1ページ目に出るのは非常に嬉しいことです。

継続して努力した結果が出て、ほっとしてます。



③について

毎日数人ですが継続してアクセスされるようになりました。

画像6

↑9月の成績


画像7

↑10月の成績


このように、まだ有名ブロガーと比較したらザコかもしれませんが、こちらも収益と同様に「0⇨1」を達成できて非常に嬉しいです。😊



まとめ

ワードプレスでブログを書いてもう50記事をアップすることができました。

これからも継続して記事を書き続け、次は「100記事アップ」できるように頑張ります。👍


こんな感じで頑張ってブログを書いてるので、もしちょっとでも興味がある方はぜひ一度アクセスしていただけると有り難いです(笑)



もしブログの内容でアドバイス等がございましたら、コメントを頂けると幸いです!


てな感じでこれからもよろしくお願いします🤲



もしよろしければサポートお願い致します。 サポートしていただいた金額は、優良な記事を書くための勉強代に利用させていただきます