見出し画像

チーズ三昧

豆腐を利用したりして、ヘルシーなお菓子作りをしております。最近は猫の事もあって、苦しみを忘れたいが為に米粉菓子作りに没頭した時もありましたが、あまりの勢いに家族に禁止令を出されたりしました笑

久しぶりに米粉菓子いろいろ作りました。米粉のシフォンケーキ、マドレーヌ、豆腐のストロベリークイックケーキ、豆腐の濃厚チョコ

画像1

米粉のマカロニとクリームソースでグラタンも作りました。難点はアッサリしすぎて食いすぎる所です笑

画像2

猫が病気になる前に作ってたものも紹介させてください。

画像3

クリスマスだったので米粉の型抜きクッキー

画像4

タルト生地は大豆粉で作ったレモンタルト

画像5

生チーズみたいなやつ

画像6

大豆粉のスコーン(めちゃくちゃ成功)、奥に見えてるのが大豆粉のクッキー

画像7

豆腐のヨーグルトケーキ

このヨーグルトケーキは、幼い頃近所のおばさんが作ってくれた味を忘れられず、今食べたいな〜と思って豆腐でアレンジして作ったものです。兄も大好物だったのでとても喜んでくれましたよ!

米粉のパンは最近失敗知らずです。最初の惨敗はなんだったのか…笑笑

とりあえずシフォンケーキが好評だったので、シフォン好きなばあちゃんに作ってあげようと思います(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?