見出し画像

丁寧に生きる

こんにちは😃。

今日は、私の根強い癖について書きたいと思います。

近頃の大きな課題が、自分の感情を丁寧に受け入れることです。

内観歴10年、自分の中のあらゆる感情を
感じてきました。

しかし、ここにきて、私の根深い癖のお陰で、
感情を無かったことにしてしまっていたことが発覚。

私の根深い癖の正体は、良い子に見せる仮面。

私は、とても感情が激しく、
些細なことで、
怒ったり、
悲しんだり、
怖がったり、
してしまうことがよくあるのですが、

内観歴も長くなると、
いつの日にか、
「こんなことで、怒ったり、悲しむような、
私ではございません」と、
器の広い自分を演出するために、
良い子に見せる仮面を被りながら、
内観をしていたので、
自分の中に溜まっている感情が
見えなくなってくるのです。

これだと、真の自分を癒したことになりません。

そして、自分の中が澱むと、
周りにも影響が出て、
トラブルが起こったり、
自分らしく表現が出来てなかったり、
前に進んでいたことが、
進まなくなってしまいます。

長年の根深い癖というものは、
丁寧に、自分と対話をしていかないと、
その癖のループから、
抜け出すことが出来ないのです。

この根深い癖は、
潜在的に私の奥底で、
自動運転になっていたので、
私自身は気づかずにやり過ごしていたのですが、

その癖を見つけていただいたのが、
私のsoul guideをしていただいている、
Holistic salon lokoの
たまひろさんsaoriさんのニコイチでの
セッションで仮面を暴いていただきました。

無意識レベルの域になると、
自分の力では、
気づくことが出来ないこともあるので、
その時は、お二人にお願いしています。

暴いていただいた後も、
癖が強いので、仮面を被り続けます。 

それを丁寧に、外しては、
内観をして自分に寄り添っていくことが、
必要になってくるのです。

それを丁寧に繰り返していれば、
自分との信頼が出来て、
仮面を被らず、内観ができ、
人に対しても仮面を被らず、
自分らしい表現が出来るようになります。

そして、この工程が、
自分との絆を深め、
本当の自分と繋がることができます。

本当の自分と繋がれば、
自分の中に安心感ができ、
どんなことがあっても、
乗り越えて行けるようになるのです。

仮面を暴いていただいたお陰で、
今までよりも、
自分との絆が深まりました。

たまひろさん、saoriさん、
ありがとうございました😊。

この記事を読んでいただいている方で、

自分との絆を深めていきたいけど、
やり方が分からないとか、
自分の癒し方を知りたいという方が
いらっしゃったら、

Holistic salon lokoをおススメします。↓


自分と向き合うということは、
大切とは分かっているけど、
その前に、ワンクッション、
準備したい(土台を整えたい)という方は、
当サロンにお越しいただいたら、
土台を整えるサポートをさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございます😍。

この記事が、誰かのためになると嬉しいです✨。

Mari

Holistic salon kai-la


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?