いじめに耐えて大人になるとどうなるか?


いじめられたらどうしたらいいか?
不登校にでもなって逃げた方がいいんじゃない?
一応まずは家族や学校に相談してみようか
誰も助けてくれないから
仮に助けてくれたとしても解決する可能性は低いしするとしてもかなり時間がかかるしまた別のトラブルが起きる可能性も高い

なんでいじめるか、そのプロセスがわかる?
楽しいからなんだよ
そこには論理的思考も善悪の区別もない
自分が楽しいから、優越感を、征服感を得たいからやってるだけでそこには理屈じゃなくて感情があるだけなんだよ
だからこちらがいくら論理的に諭しても理解しないよ
だって自分が楽しければ良くて犠牲になる奴の感情も理屈も関係ないからね

ここから先は

809字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?