見出し画像

#16 新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。私です。


あけましての前に恒例の2022年まとめやります。



①2022年個人的ベストアルバム大賞

・今年ライブラリに追加したアルバム(今年発売ではない)
・通しで聴いてよかった!と思えるアルバム

去年の小生

こんな感じのルールです。詳しくは過去の記事を見てください。

大賞


結束バンド/結束バンド
Amazon.co.jp : 結束 バンド

佳作

Wurts/ワンス・アポン・ア・リバイバル

Wurts|ファーストアルバム『ワンス・アポン・ア・リバイバル』12月1日発売 - TOWER RECORDS ONLINE

Cyberpunk 2077: Radio, Vol. 2 (Original Soundtrack)

Amazon Music - VARIOUS ARTISTSのCyberpunk 2077: Radio, Vol. 2 (Original Soundtrack) [Explicit] - Amazon.co.jp


以上です。アルバム単位で聴くよりシングル単位で聴くことが多い年でしたが結束バンドが圧倒的に良かったです。


②2022年ベストアニメ

・今年見たアニメでよかったやつ

去年の小生

前回の振り返りnote見たら好きな記事でやってたんですが全然書いてないのでアニメにします。
アニメ振り返りは過去にやってますのでそちらも是非。
ちなみに振り返ろうシリーズ第二弾は鋭意執筆中です。

大賞


ぼっち・ざ・ろっく!

Amazon.co.jp: 日本酒 日本盛 鬼ころし 180ml × 1ケース / 30本 パック : 食品・飲料・お酒

サイバーパンク: エッジランナーズ

サイバーパンク: エッジランナーズ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト


準大賞


亡念のザムド

亡念のザムド | アニメ動画見放題 | dアニメストア (docomo.ne.jp)

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- | アニメ動画見放題 | dアニメストア (docomo.ne.jp)


佳作


アキバ冥途戦争 | アニメ動画見放題 | dアニメストア (docomo.ne.jp)

不徳のギルド《TV 放送 ver.》 | アニメ動画見放題 | dアニメストア (docomo.ne.jp)

恋愛フロップス | アニメ動画見放題 | dアニメストア (docomo.ne.jp)

パリピ孔明 | アニメ動画見放題 | dアニメストア (docomo.ne.jp)

錆喰いビスコ | アニメ動画見放題 | dアニメストア (docomo.ne.jp)



以上です。大賞二つは選べませんでした。振り返ろうシリーズは2022年7月~で書いてるので細かい感想はそっちで書こうと思います。


③近況

投稿期間が空きました。それはもう空きました。飽きましたが正しいかもしれません。

いつもは仕事の合間に書いてるんですけど、最近はその時間を違うことに充てたりしてるのでnoteを書きませんでした。あと個人的に、なんかnoteに投稿することのハードルが上がった気がしています。

別に閲覧が増えたとかそういうことでは無いし、好きに書けばいいじゃんって話なんだけどどうも最近はダメでした。

ただネタは思いついてるので下書きはたくさんあります。中にはメモとして機能してるものもチラホラあるけど…

アニメ振り返るやつにしてもどうも筆が乗らず…って感じです。

そもそも個人ブログみたいなもんなのでこれからも好きに書きますし、別に読者もいないし、投稿頻度とか知ったことかって感じなんですけども。

こういう日記形式以外の記事のハードルが自分の中で勝手に上がってるって感じですわ。

これが起点になって軽い気持ちで色々書けたらいいな~と思います。


それでは、改めまして…





Happy New Year


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?