見出し画像

三浦の夕日を追いかけて(2021/7/26)


大学の仲間から久しぶりに電話があった。


とりあえずどっか行こうって笑


「おっけい!すぐ行こう」旅はまた突然に始まった。


車で1時間半くらいでたどり着いたのは三浦の城ヶ島


コロナの影響のせいか閑散としていて逆にゆっくりしたい人はここはもってこいだなと思った。



灯台を超えて

岩場を歩く

奥にかすかに見える夕日の光を追いかけた。

やっと着いた。


台風の影響で曇って見えないかと思ったけどしっかりそこにあった。


波は怖いくらい荒れていてそのせいか夕日は落ち着いて見える。


コーヒー飲んでゆっくりして。


完全に落ちたら危ないから寄り道して帰ることにした。



誰もいないプライベート感が青年達を少年に変えた笑



「ここ登れるよ」

「近道じゃね?」

「怖いから真っ直ぐ帰ろうよ」


あーだこーだ言いながら少年達は険しい道へ


ここは地層がすごく面白くて島自体がアートみたいだ。


この写真も見て欲しい


ちなみに全ての写真は無加工。

自然が作り出した不思議な模様。

色も幻想的。



来てよかったぁ〜笑笑

この意見だけは満場一致した。



車に戻る前、空をもう一度見た。

地球って本当素晴らしい


生きていてよかった。
そんな瞬間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?