見出し画像

30代半ばの私。ランニング始めました。これから体力はついていくのか。。

こんにちは。秋刀魚をこよなく愛する者です。

実は今日から走り始めました。高校時代は野球部で体力に自信あり。さらに、5年前まで嗜む程度に走っていました。

ただ久しぶりのランニングだったので、とにかく15分走り続けて、時間になったら同じ道を折り返す30分コースを構想。

さあ!軽いストレッチをして出発。

フォームを意識しながら呼吸もリズミカルに。スタートは気持ち良し!

走り始めて、50秒後くらいを過ぎたころに、呼吸が乱れてきました。皆さんもお分かりだと思いますが、呼吸の乱れはもう整うことはありません。

おそらく2分を過ぎたころだと思いますが、カーブミラーに映る恐ろしいフォームの自分自身を目にし、ショックを受けながらも私は走り続けました。

しばらく走り、もうそろそろかと思い時計に目をやると5分経過。

よしっ!

その場を折り返、家まで何とか走り切りました。

、、明日は15分は走り抜こう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?