見出し画像

人生設計

低血糖中のよく分からない時ですがふとやろうと思ったのでグダグダ書きます。

服から離れたくない、見た目から離れたくないのが大きいので繊維商社に本当は就職したいです。自分の人生は見た目で本当によく変わった気がします。どう伝えるかに入る前に、誰が伝えるかが説得力や話す人の内容をも変えると思っています。

割と結婚願望が出てきました。楽しみが増えることになりますし、いつか死ぬなら経験しておきたいです。

すごい稼ぎたいです。最近になって自分の価値観が自分に伝わってきて「良いものが高かったら買う」マインドが育っているそうです。
不自由なく過ごすのも、大切にものを扱い続けるためにも解決出来ることは多いですから。

健康的でい続けたいです。これはもう実行しているけど筋トレやランニングを継続して生涯現役で終わりまで絶えず動いてたいです。

もっとセンスを磨いたり、できることを増やしたいです。具体的にはファッションコーデの考え方の拡大やダンス踊れるようになること・自分の服を自分で作ることです。こんな20歳でも思うことですが生産的でないと人生が本当につまらないと感じます。まずは生産的であること。そして日常が楽しいと感じれることの順にものを進めたいと思います。

自分を水曜どうでしょうにしたいです。
アクティブでユーモアがあってウィットに富んでいる、あんな番組みたいな人間になりたいと思っています。キャンプに行きたいですし、色んな人や物に触れてたいと思います。

柔軟で何にも動じない、許せる人であり続けたいです。好きな「全てを知ることは全てを許すことだ」という言葉があります(トルストイ)。不可能であると分かりながらですが、そのぐらい価値観がありながらも固まりすぎない、そんな人になろうって思っています。


これだけ書いてみて分かりましたが、抽象的なものばかりですね。どこに家建ててとか何歳で結婚してとか、車はこれで結婚したいタイプはこれでとか子どもの数はこれでとか。

固めすぎていないのは自分にとってはいいことですね。

実行が全てですから、夏休み中暇なら本を読んでYouTubeでダンスしてみて、走って、先輩後輩同輩と遊びに行って見ましょう。

そんなお金は服に消えていきました🤣

頑張って叶えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?