見出し画像

理想と現実。

1年頑張って働いても6千円しか給料上がる保証がないところに
努力して働き続ける必要はあるのでしょうか。

人が良くて時間も残業なしで帰れて交渉したらある程度自由に
働くことができる場所は業界的に見たらないかもしれないし
それ事態にはめっちゃ感謝しているのだ。ありがたいんだ。

一流企業の昇給の平均が6000円。日本の現実だ。
8時間、1日の3/1働いているんだ。週5日だから1ヶ月の内
20日くらい働いているんだぜ。

これが現実だな。もっと稼げるようにスキル磨きまくる。
努力の方向性だけは間違わないように。
お金がないと大切な人に恩返しすらできない。

まずは自分のことをちゃんと整えていく。
今あるものでうまくやりくりすることもめっちゃ大切。
今あるものに感謝することも大事だけど。

自分の果たすべき使命を果たしていくんだ。
もっと自分ができると自分を信じつづけて行動するんだ。

今あるものに執着するから苦しくなるから
とにかく流れるままに。

マイダンジョンが面白い!!!!
自分の能力がわかった。あとは開花させるだけだ。
楽しみ楽しみ☺️✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?