見出し画像

ウルグアイで監督ライセンス!

今週から入学しました!

どこにかと言うとウルグアイのフットボール監督養成学校です!

この学校は第1回目のW杯が行われたEstadio Centenarioのスタジアム内(スタンドの下)に隣接されていて、南米サッカー連盟の監督ライセンスを取得することができます。

最近は入学に向けて書類関係を集めていたのですが、現地のIDが無いと取得できない書類があったりなんだりで正直、何度もダメかと思った…
しかし助けも借りながらなんとかなって一安心。

早速、生物学や教育学などの講義を受けたのですが、めちゃくちゃ難しい😅

恐らく、日本語で受けていても理解の難しい内容をスペイン語で受けているのでチンプンカンプン。
しばらくは自分で復習しながらポイントを理解していくしかないかなと。

学生時代にたいして勉強をしてこなかった分、自分が好きなことの為に勉強するのは悪くない、がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?