見出し画像

英語コーチングサービス「Satellite」をリリースしました

先日、英語コーチングサービス「Satellite」をリリースしました。

https://satellite-coaching.studio.site/

サービス名は2つの意味をもたせています。

衛星のように受講者に常に寄り添う存在で居たい、という意味とオンラインで完結する現代社会に適応した形態のサービスであるという意味です。

これまでも英語コーチングや英語指導は行ってきましたが、業務委託がイメンだったので初めて自分でサービスを出したことになります。

サービスを創ること自体初めての経験だったので、リリースまではめちゃくちゃ苦労しました。

ランディングページなるものが必要とわかり、手探りで作ってみたり、集客のためにはコンテンツマーケティングが取り組みやすいとわかると準備を始めたみたり。

本当に幅広いことを一人でやらないといけなんだな、ということを毎日実感しています。

ただ、もともと飽き性&好奇心が旺盛なので、毎日何かしらやることがある状態は悪くないな、と思っています。

そして、ここ2,3年で趣味程度でやってたことがここに来て大いに役立っています。

サラリーマンをやめてからは、空いた時間で何かしらの勉強をしてきました。

ブログ、ライティング、プログラミング、、、どれも当時は仕事につながることはなかったし、ただ勉強すること自体が楽しかったからやっていました。

それでも今になって、プログラミングをかじったからこそ、Webサイトがなんとかデザインできたし、ブログをやってたからこそ集客のためのサイト立ち上げはスムーズに出来たし、ライティングを勉強したからこそコンテンツマーケティングに踏み切ろうと思えたわけです。

なんとなく、でもやってきたことが線になって今の自分の血肉になっています。
まじ「Connecting dots」です。(この間友人とこの話になりました)

とはいえ、実際にビジネスとして成立させるためにはどの分野もまだまだ勉強不足です。

直近は「まずはお客さんがいないと始まらない!」ということでマーケティング施策を立案中です。

大学時代は経済学部でマーケティングの理論を勉強しましたが、当然理論だけではお客さんはきません。

理論を基に実践的な施策を導入することで、はじめて意味を成すと思っています。

今日は「コンテンツマーケティング」(=お客さんに役立つ情報を提供するこ中で、自社サービスの存在認知・購買意欲の向上を目指す)を勉強している合間にこの記事を休憩で書いています。

そうです。ちょっと疲れたのです。

非常に良書に巡り会えたのですが、情報量が多すぎて一気読みするものではなかったのです。

ちなみに、著者の方がまさかの高校の先輩だったということで勝手に運命を感じています。

色んな人がいますね。

勉強も大事だけど、手を動かすことも大事。

インプットとアウトプット、頑張っていきます!

よかったら下のサービスサイト、遊びに来てくださいねん!

https://satellite-coaching.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?