有料の部分を無料にしてみます。

⬆有料記事(もし買ってくれる人がいたら寄付だと思って買ってください🙇‍♀️)
初めての有料記事。やはりはやすぎたか?🤣まぁ当たり前ですよね。そしてその有料の部分を無料にしたものです。
加藤貴之投手と種市篤暉投手の情報がたくさん乗っています。
ぜひお読みください‼️

まずは加藤貴之投手から
ストレートの被打率は.241被本塁打3本なのに対してカットボールの被打率.303被本塁打8本???とカットボールの方がストレートに比べて大幅に打たれてしまっています。このカットボールの球威をあげることが加藤投手の勝利に向けての1歩なのではないでしょうか。そして加藤投手は制球がいいそれが制球が良すぎるとなり少し悪い方に傾くこともあります。その理由はストライク先行でバッターはバットを振れば当たり飛んでしまうということもあります。今日の千葉ロッテの岡大海選手とは通算24打数3安打被打率.125奪三振9と相性抜群です。今日はロッテは岡大海選手をスタメンに入れてくるか?しかし相性が悪いのが中村奨吾選手15打数7安打被打率.467と打ち込まれています。そして外国人バッターは好調なので要警戒です。この3つが注目のポイントとなりそうです。加藤投手は右も左も同じような被打率どっちが苦手というのはなさそうに見えますが実際右打者の方が9本塁打左打者5本塁打と右打者の方が本塁打は打たれています。
続いて相手チーム千葉ロッテの種市投手です。
前回ファイターズは種市投手のフォークに圧倒されてしまいました。そんななかでファイターズが相性がいいのが万波選手です。9打数4安打被打率.444と相性はいいと思いますが3三振と三振も多いです。種市投手としては万波選手を抑えることがキーポイントとなるでしょう。そして種市投手はストレートの被打率.302被本塁打7本とストレートは打たれていると思います。ファイターズとしてはストレートを狙うことが大切だと考えます。そしてもう1つの天敵は先程もお話したようにフォークボールです。種市投手のフォークは低めに集まり本当に打つのが難しいと思います。そしてそれは目にも見える結果としても出ています。633球投げて被打率.185被本塁打1本と素晴らしい結果です。種市投手は右打者の被打率.220左打者の被打率.261という左打者の方が打たれてはいるんですが本塁打は左打者5本塁打なのに比べて右打者7本塁打と本塁打は右打者の方が打たれています。確実性なら左打者、一発を狙うなら右打者という考えを持つことも大切だと考えます。今日は両投手の情報攻略法について考えてみました。最後まで読んでいただきありがとうごさいました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?