見出し画像

#26 社会人1年目最終日に社会人1年目を振り返る。

皆さんこんにちは
明日から社会人2年目に突入する社会人1年目奮闘中の山口快です。
1年間はあっという間と学生時代にも思ったことはありましたが、社会人になってからはより強く1年ってこんなにも早く過ぎていくものなのかと実感しています。

今日は社会人1年目最終日ということで記念すべき社会人1年目を振り返るべく、久しぶりにnoteを更新したいと思います。
久しぶりの更新になりますので読み辛い点や、日本語がおかしい点などあるかもしれませんがお許しください。

社会人でやりはじめて良かったこと①

僕が社会人になり、やってみて良かったなということ一つ目は、”筋トレ”です。

筋トレは多くの著名人や経営者が仕事前や仕事の合間に取り入れているそうで僕も真似してとりあえずの気持ちで筋トレを続けていますが、非常におすすめなので是非、これを読んでくださっている皆さんにも実践して頂ければと思います。

特に、僕がおすすめできる点が筋トレを行うことで嫌でも”ポジティブ”になれます笑
マッチョに明るい人が多いのもこの事が間違いなく関係しているはずです。
筋トレを取り入れると仕事での悩みや嫌なことを忘れ、次への一歩が出しやすくなる事と、筋トレを行うと自然と”俺ならできる”と自信が湧いて前向きになれます笑
僕の説明だとうまく伝えられている気がしませんので、こちらの本を見て頂ければ筋トレの持つ素晴らしさが分かって頂けるのではないかと思います。

”筋トレが最強のソリューションである”


社会人でやりはじめて良かったこと②

社会人になりやって良かったなと思うこと二つ目は、”とりあえずやってみる”です。

これはちょっと答えになっていないかも知れませんが、とりあえずやってみるスタンスはおすすめです。
僕も今まで全く出来なかった資料作成やホームページ制作などとりあえずやってみましたがやってみると意外と出来ちゃうもんで、自分のスキルとして身につくので、よく分からなくて自分には出来なそうだなと思う事でもとりあえずやってみる事をおすすめします。
社会人1年目のクソガキが偉そうにすみません笑


まとめ

僕が社会人1年目でやってみて良かったなと思った事
①筋トレ
②とりあえずやってみる

社会人1年目があっという間に今日で終わりますが、”見逃し三振よりも空振り三振”をモットーに社会人2年目も時間を無駄にせず毎日頑張っていきたいと思います。
明日から社会人2年目ですので、このnoteも”新人日記”というタイトルは今日で終わりにしようと思います笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?