見出し画像

番外編|作家KAIオリジナル直感小説〜after story

作家KAIオリジナル直感小説
━━━━━━━━━━━━━━
全12話をまとめた無料マガジン


今回のオリジナル小説は
文章(note) × 音声(Radiotalk)をコラボ


音声配信プラットフォーム|Radiotalk
音声配信者様より
" 交わることのない性格 "
5名の出演者様と

作家KAIの直感による
予測不可能なストーリー
を描きました



今回は
" 隠していた裏ストーリー "
を明かします



今回の
大きな演出は
" ラストにしか出演者様を明かさない "
" 出演者様同士を明かさない "
スタイルでした




今回の出演者様を
ラスト
Twitterに動画としてupし
明かしました



<交わることのない性格>の5名とは!?
役名|出演者様名
をお一人ずつ
ご紹介していきます

1. 主人公RAY役|さくら様

さくら様の番組
━━━━━━━━━
寝落ち枠といえば彼女♡

最初に設定していただい
" 本来の自分にもとづく性格 " 設定
━━━━━━━━━━━━━━━━

・ふんわり系
・温厚な性格



さくら🌸様の裏話
━━━━━━━━━
RAYとのお名前は
さくら様が好きな " あるグループの "
一番好きな曲のタイトルから選ばれたもの

ぜひ
さくら様のライブ配信で
どのグループなのかを
尋ねてみてくださいね♪

1話のラストの
RAYの会話シーンに
この " RAY " の歌詞を少しだけ
散りばめました

私がおもうさくら様は
言葉ひとつにしても品があり
ふわりと包み込むような雰囲気に
柔らかな口調で
とても " 癒される " 女性

リクエストも
" 影で支えるキーマン "
としていただいていたので


" 誰かを大切に想う優しさ " を
RAYに重ねました


キーワードライブの答えあわせ
━━━━━━━━━━━━━━━━



2.凛音役|YURiKa🩵様

YURiKa🩵様の番組
━━━━━━━━━━━
オラクルカードといえば彼女♡


最初に設定していただいた
" 本来の自分にもとづく性格 " 設定
━━━━━━━━━━━━━━━━

・まじめ
・よく笑う
・実は冷静に分析




YURiKa🩵様の裏話
━━━━━━━━━━━
Radiotake収録にて裏話を話しました♪

たくさんの
内容リクエストをしてくれていた彼女

いただいたリクエストで
KAIが苦戦したことは!?

また
キーワードを伝えるライブでの
" あるハプニング " とは!?

ぜひ
アーカイブを聴いてみてください♪


苦戦した
もうひとつとして

小説を描くうえで大事な
" ラストの展開 " を
今回は決めないスタイルで
描いたこと


予測不可能な
出演者様からのリクエスト


出演者様の性格を
役に照らし合わせて
KAIの直感で描く


全てを合わせて描き抜くことでした


皆さまには伝えていない
隠れリクエストとして
(YURiKa🩵様のリクエストより)
6話の中での " かき氷 " もありました♪


彼女は
ライブ配信にて
" オラクルカード "
をメインとされているため

" 能力 " というスタイルで
描かせていただきました


キーワードライブの答えあわせ
━━━━━━━━━━━━━━

3.SOU役|ナンダのミルク🤍様


ナンダのミルク🤍様の番組
━━━━━━━━━━━━━━
音楽・コラボ企画など
多彩な企画を演出してくれます♪

最初に設定していただいた
" 本来の自分にもとづく性格 " 設定
━━━━━━━━━━━━━━━━

・音楽好き
・自由気ままで素直
・会社員
・口癖「そうだなぁ、なんだろう」
        「いや、わかるよ、わかる」


ナンダのミルク🤍様の裏話
━━━━━━━━━━━━━━
7話は
個別でいただいた
リクエストを描いています

リクエストとして


souが弾き語りという設定から考えての
リクエストということで

・しっとりとした中にも魂にグッと刺さる

・透明感のある透き通った声

・一番大切な人とは一緒に居られない

また
ライブ配信の中でも
よく使われるセリフとして
" ナンダ " の名前をかけた
「んー、なんだろう。」

をリクエストにいただき
小説内セリフに含めています


きっと
ご本人のお人柄なら
真反対で
スマートに振る舞えるであろう恋愛を
あえて真逆の恋愛スタイルが
直感で浮かんだので
儚い恋を描きました


いただいたリクエストが
どう描かれていたのか
再度読み返していただくと
二度楽しめるとおもいます♪


キーワードの答えあわせ
━━━━━━━━━━━━

3時間30分という
最も 長い時間の中で
巧みにキーワードを
散りばめていただきました

長時間ありがとうございました✨️


4.凛役|山田(仮)様

山田(仮)様の番組
━━━━━━━━━
明るく笑顔で
" 楽しい " を共有してくれる彼女♡
挑戦する姿も素敵なのです!


最初に設定していただいた
" 本来の性格にもとづく性格 " 設定
━━━━━━━━━━━━━━━━
(仮)設定として

・職業|高校生
  だがあまり学校に行っていないタイプ
・明るい
・すぐ食べ物につられる
・何か楽器か音楽をしている


山田(仮)様の裏話
━━━━━━━━━━
とてもお忙しい中でも
毎回丁寧に
小説を読んでくれて
いつも嬉しい感想を
伝えてくれていました♡

役のおひとりおひとりが
" どんなお人柄 " なのか
丁寧に知ろうとしてくれて
" 心情 " についてのリクエストを
たくさんしてくれていました

私のおもう山田(仮)様の
" 可愛らしさ " や
挑戦をする " ひたむきな姿 "
様々な顔を
いつも魅せてくれる姿

また
" ご縁 " を大切にしている姿を
凛に重ねました


キーワードの答えあわせ
━━━━━━━━━━━━


5.戸並 十三役|家々様

家々様の番組
━━━━━━
コラボや
単独ライブにて
" 遊ぶ姿 " で楽しませてくれます♪


最初に設定していただいた
" 本来の性格にもとづく性格 " 設定
━━━━━━━━━━━━━━━━
・自分を変な人間だと自覚しているのに
  出来るだけ普通に見えるように装っている


家々様の裏話
━━━━━━━━
ほとんど接点がなかった家々様を
" 性格 " の設定と

私がおもう家々様より
理路整然とされていて
的確に物事を捉えながらも
多彩な視点で楽しんでいる姿を
戸並 十三に重ねました


名前を決めてもらったときに
" 家々 " からの " 戸並 "
でわかりやすくて

みなさんが
最初の告知動画で気づくのか
ひそかにワクワク ハラハラしていました♪

ラストのシーンは
キーワードを含めたライブを
していただいた時に
ライブ中で話されていた

" 青いカシスオレンジ "
" 空から神かくし "

をコソッと
小説内に描いていました♪


キーワードの答えあわせ
━━━━━━━━━━━━


最後に
━━━━


1ヶ月という期間の中で
出演者様の魅力に
たくさん触れることができて
とても嬉しかったです^^


大事なお時間の中で
キーワードを散りばめるライブも
していただけたこと
ありがとうございました^^



出演者様のおかげ
読者様のおかげで
この小説を描くことが出来ました


たくさんの皆さまに
触れてもらえる作品になれば
嬉しくおもいます^^


produce by KAI
━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?