見出し画像

メキシコ旅行記①

タコス美味いですね~
写真撮る前に両手が塞がり食べてしまうので、後日アップします。 

タコス屋のおっちゃん♥

空港着いたら、とりあえずauthorized taxi見つけて、pension amigo のスクショで住所見せると273メキシコペソで30分くらいで到着します。
タクシーの運転は荒いし、ずーっとスマホいじってるけど、ちゃんと到着してくれますので、信じて大丈夫。
空港ではWiFiもつながるので、LINE返事したり、調べ物したりできます。
あるあるですが、出国gate出る前の両替はレート悪いので、お勧めしません。

街の至るところにあるフルーツジュース美味いです。

初日はペンションアミーゴにいた日本人で、2週間の予定が5ヶ月滞在してるメキシコラブの日本人男の子に散歩に連れてってもらい、立ちん坊のエリアと相場を説明されました。ポケモンゴーに例えられてよくわかりませんでした😂
5エリアくらいに立ちん坊が出没して、300〜800メキシコペソとけっこう差があります。加えてホテル代が150メキシコペソで、マックス30分という感じです。
今のところメキシコの立ちん坊私の好みではありません😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?