見出し画像

2022/12/24 清老頭とダイエット

麻雀を30年近くやってるので、誘いを受けることもよくあります。
先日も麻雀でしか繋がってない素敵なお兄さんから誘われたので、2つ返事でオッケーをしました。参加のメンバーを聞いたところ、雀荘のオーナーとそのバイト😭何と強いメンバーに誘われたことか。

そのオーナーに半荘5回しかしてないのに、親番で清老頭を積もられました。
※出現確率は0.0018%!30 年やってるのに初めて生で見ました。さすがに強い。

一方これからやりたいことを素敵なお兄さんが聞いたら、『マジレスすると、パートナー欲しいです』とのこと。フクヨカな体型、推定年齢50前後、チェーン店雀荘のマネージャー、ひっきりなしに連絡はあるようで忙しい感じ。それなりの報酬はあるでしょう。
パートナー欲しいから炭水化物抜いてるとのこと。チェーン店の1店舗で開催されたので、飲食は無料にしてくれ場所代金のみでした。

そして清老頭の絶賛嫁募集中のお兄さんは食べる、飲む、食べる、飲む。ゴボウの唐揚げ。軟骨唐揚げ。コロッケ等。確かに炭水化物は避けてるが、揚げ物とアルコールでどう考えてもNGという感じでした。

清老頭はすごいけど、ダイエットは程遠い感じのギャップが最高でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?