見出し画像

どうも"チェンソーマン"を好きになれない


こんにちは、ゲ人です。皆さん、漫画の主人公って好きですか?

\  スキー!  / 

はい。僕も推しにはならないことが多いものの、主人公はワリカシ好きです。クラスにいたら直接関わることは無くとも、好きな漫画が被ったら盛り上がれるくらいには好意的なイメージを持っています。何かと人気な漫画って人気投票1位が主人公ってこと、多いですよね。

さて、今回とある友人・カボチャ太郎(仮名)さんから『チェンソーマン』という週刊少年ジャンプ連載の漫画を布教されました。
お急ぎの方もいらっしゃると思うので結論から先に言いますが

僕はチェンソーマン嫌いでした。

(※6巻読了時点での感想です)

カボチャ太郎さんが良いって言ってくれたのになんか僕は「え、え……っちがう、ナァ〜〜〜」って戸惑ってしまいました。
なんで?
ということで、自分で自分を分析してみたいと思います。


嫌いな理由① 主人公のデンジくん

①とか書きましたけど、これが理由の9.9割を占めていると言っても過言では無いです。皆さん、さっき「漫画の主人公好き」って言いましたよね。

じゃあ聞きますけど、みんな「デンジ」くんのこと本気で好きなんですか?

デンジくん 

自称16歳。死別した父親の借金返済のため、ポチタとデンジのふたりでデビルハンターをしつつも貧しい生活を送っていた。ある日雇われていたヤクザがゾンビ化し、一旦は殺されるがポチタがデンジの心臓になったおかげで、チェンソーの悪魔に変身できるように。見事ヤクザを皆殺しに出来たデンジはその後マキマというヤバな女に拾われ、公安所属のデビルハンターになる。(wikipediaより一部引用)

死んだ父親が残していった借金を返済するために、煙草飲んだり小麦粉薄めて食ったりゴミ箱あさって食べ物探したりするデンジくん、みんな好きですか?
16歳になるまで、人から優しくされたりご飯食べさせて貰ったり温かい寝床で寝かせて貰った経験の無いデンジくん、みんな好きですか?
悪魔と命をかけた闘いで、キスや胸を揉むことをご褒美にするデンジくん、みんな好きですか?




嘘だ!!!!!!!!!!!!

うそだっっっっっっ!!!!!!!!!

ウソだ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!


出典:「ココニャさんちの障子破り猫軍団」

僕がもし猫ちゃんだったら毛を逆立てて障子をビリッビリに破いてます。困りましたね。猫ちゃんなら許されますが、僕は人間なので冷たい目で見られます。年々タイピングばかりが上手くなってしまいます。

(※以下、ネタバレを含みます)

カボチャ太郎(以下:カボ)「どうした?プランクトンの悪魔とでも契約した?」
僕「弱ッ!契約する時間すらもったいないよ!!」
カボ「結局、デンジが嫌いって話?」
僕「結局、周りがデンジくん良いように使いすぎて嫌いって話」
カボ「???どういう???」

こういう

僕「自分のこと好きって思わせておいてマキマはデンジくんのこと利用してるじゃん?正直マキマ顔以外良いとこ無いし、通常時ずっと感情欠落してるし、いい女もっといるはずなのにマキマのことずっと好きなんてもしかしてデンジくんマキマに洗脳されてる?」
カボ「何の話?」
僕「本当に俺の心はマキマさんのモンなの?」
カボ「知らんけど、そうなんじゃん?」
僕「嘘や。デンジくんめちゃめちゃ浮気性だもん」
カボ「は?」
僕「だいたいこのあとすぐレゼのこと好きになってるじゃん」

レゼ。可愛いのにエロい。エロいのに可愛い。

カボ「レゼ可愛いからなあ」
僕「男ってみんなそう!結局顔よね!!顔が良ければいいのよね!?」
カボ「誰?」
僕「レゼもデンジくんのこと大して好きじゃ無いくせにこういう思わせぶりな態度取りやがって~~~~!!!」
カボ「そういう女多いからなあ」
僕「女ってみんなそう!結局顔よね!!顔が良ければいいのよね!?」
カボ「デンジ顔は良いからね。中身は近年まれに見るクソ野郎だけど」
僕「(今僕のボケ無視された?)」

僕「あとこれね・・・これもマキマさんの胸じゃなくてパワーの胸触るときのセリフだし・・・」
カボ「胸触る前くらい頑張らせてやれよ」
僕「なんでパワーのおっぱいで頑張れるの?俺の心はマキマさんのモンじゃないの?マキマさんのおっぱいじゃなくていいの?それって本当に心はマキマさんのモノって言える?」
カボ「人によるでしょ」
僕「今デンジくんの話してるの゙!!!!」
カボ「怖」

僕「ほらね・・・」
カボ「何?」
僕「デンジくんて素直なの、欲に嘘つけないの・・・だからさっきのマキマ黒背景のコマの心の声も嘘なんよ・・・実はデンジくんってマキマって女に洗脳されてんの・・・全部マキマが仕組んだことなの・・・デンジくん可哀想(T-T)」
カボ「推しに熱愛が出たあと頭病んでるリアコ(※)か?」
(※芸能人など一般的に手の届かない人にリアルに恋しちゃってること)
僕「最初だってジャム塗ったパンが贅沢品だってくらいに小さいことで喜べる無欲ボーイだったのにマキマに出会ってからデンジくん、異様に女と寝ることや自分に人の心があるかどうか考え始めてる・・・おかしい・・・」

カボ「お前自身がおかしいことには気付かないの?」


僕「デンジくんは何も考えてなくて親とも死別してて人間を心から好きと思えることも無くて仲間を殺した敵に対する憎しみも持ち合わせてなくてただ快感を得たいがために戦闘やセックスするような男なんだよ、それがマキマと出会っただけで変わっちまった・・・・・・人の心を持ってるかとか気にするようになっちまった・・・・・・どうして・・・お前そんな男だったのか・・・・・・?1話のデンジくんを返してくれ!!!」
カボ「もともと女好きではあったけどね」
僕「・・・・・・1話のデンジくんを返してくれ!!!」

僕「ポチタ・・・・・・(泣)」
カボ「なんか可哀想になってきた」
僕「ポチタなんで身体の外に出てデンジくん見守ってくれないん・・・(泣泣泣)」
カボ「結局デンジが好きっていうことで認識だいじょーぶ?」

チェンソーマンを読んでから、日に日にデンジくんに狂わされています。
ますますチェンソーマン嫌いが加速しそうです。デンジくんデンジくん


嫌いな理由② 女性が積極的すぎる

僕「基本デンジくんに関わる女、マシな奴がいねえ」
カボ「許してよ。じゃないとチェンソーマンの良さ死んじゃうよ」

許さん・・・もっと血をくれ・・・もっと血を・・・!!


カボ「アッ、プランクトンの悪魔だ!!」

僕「姫野もパワーもマキマもレゼもデンジくんのこと別に好きじゃ無いじゃん゙・・・!!!」
僕「やめてよ!デンジくんに手を出さないでよ!!!」
僕「そもそもデンジくんの良さは軽薄でめちゃ強いとこだから別に情がなくっていいんや・・・!ポチタにだけあればいいんや・・・!!!」
僕「ポチタおるから女絡みいらん卍」
カボ「twitterで絡むと一番めんどくさいタイプ」



・・・・・・・・・。

まあ、そうは言いつつ僕もパワーのおっぱいは揉みたいしレゼには踏まれたいです。
もしかしたらデンジくんを本気で好きになってくれる子が出てきてくれるかもしれないんで早めに七巻買いますね。みんなも買ってね。



悪魔の中ではこの子が一番タイプやな~と思ってたら男でした。どうなってんの?

天使の手に触れたくなるのはチェンソーマンだけ!

あなたの寿命まだありますか?
はい  /  いいえ

(人・ω・)☆↓↓ お母さ~ん!チェンソーマンがお買い得だよ~ ↓↓☆(・ω・人)

ここまで読んでいただきありがとうございます。もし僕に何か布教してくださる方がいらっしゃったら、ぜひtwitterのDMやアンケート等でメッセージお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?