見出し画像

自己紹介

どうも、見つけて見ていただきありがとうございます🙇‍♀️

noteデビューしました。
なんかみんなレースレポートとか書いてるし、
今までレース出場本数も少ないのでインスタで書いてたけど、今年はちゃんとやろかなぁーって気持ちでアカウント作りました。

んで、おま、誰やねん?👊


ってなると思うので最初の投稿は自己紹介をします🙄

生まれも育ちも東海エリア。
まだ一応20代のアラサー女です笑

小2くらいからスケートしてます⛸️
祖父も父もやってたので、最初は完全にやらされてました笑

私の住んでいる地域で
「スケートやってます🙋‍♀️」
って言うと、ほぼ100%の確率で「フィギュア?」と質問されます。

えぇ、私はスピード(ショートトラックがメイン)の方なんですよね笑
見る感じフィギュア体系なのにね🤫
と、まぁマニアックなスポーツをしてきました。

小3で全国大会に初めて出て、小4で初めて全国で入賞しました。
そのあとは挫折続きで結果は出ませんでしたが🤔

ロングトラックでは、全中も2回でて(中3は受験とかぶってやめた)、インハイも3回出て、国体も最初の2回かな?でました。

ショートトラックでも、なんだかんだ、国体も高三からショートで出場し続けてるし。
インカレはフィギュアのポイントに助けられたのもあるけど4連覇。
国体のリレーでは、2位、3位、4位をそれぞれ1回ずつ取りました。
都道府県対抗戦も個人で4位入賞することもあったし、まぁ弱いなりにはちゃんとやってたと思います。

いつかの国体予選のやつ


※スピードスケート?ショートトラック?なにそれ?と、気になった方はこちらご覧ください👇
トヨタさんお借りします。

と、まぁ国体(今年から国スポ)もトータル12回出てて、ネタには困らないですね笑
今は、ジュニア選手を教えるコーチの傍ら、国体だけ現在進行形で出場してます。
かっこよくいうとプレイングコーチ

つまり、ゴリゴリの男社会で育ったわけです🦍

え?スケートの話しかしてないやん?
って思った方、これからなので、見てって下さい。
すみません、前置き長すぎました🙇‍♀️

一応、スケートは大学4年まででやり切ったと思って、社会人1年目はのほほんと週末過ごしてました。
が、なんせ、今までスポーツしかしてない。
暇すぎて死にそうでした。

なんか始めよかなーって思った時に、スケートやってる人は大体自転車やってるので、
ふらーっとワイズロード行って、ロードバイク買ってました。

社会人1年目の終わり、2020年3月21日が初ライドとかでした。
買ったのは、BianchiのびあにろーねSORA。
ガッツリ走る気はさらさらなかったしコンポとか気にしてなかった。
水色好きなので、ティファニーブルーみたいで可愛いじゃん🩵ってただそれだけ。
チェレステカラーと知るのはさらに先。

納車は2020年3月20日


そんなこんなで約2年半くらいびあにろーねにはお世話になり、
今のcanyon ultimateちゃんと出会いました🚴‍♀️

ゆるぽたしかしてない私の人生が変わったのはここから👉

その後富士ヒルでdream teamに選んでいただいて初出場してからは、チャリでもレースに目覚めるという。
色々端折っていうと、チャリしてて初めて悔しいと思った。
やるからには上を目指したくなる衝動に駆られまして、ちょこっとだけレースにも出た2023年でした。

2024年からはもっとちゃんとチャレンジしてみよう‼️
と思い、実業団チームではmkwに所属。
また、dream teamのご縁もありEMUにも入らせていただきました🌈

シフトレバーから離す指が間に合わず優勝っぽくなってるやつ

そんなこんなで長文になりましたので、あとは下に補足しときます🫠

その他の特徴
・負けず嫌い
・だいぶサバサバしてる
・心拍バカ上がる(すぐドキドキしちゃうの🫶)
・人見知り
・仲良くなるとよく喋る
・ハメ外しすぎてうざがられることもある
・とりあえずスポーツは好き
・丸亀製麺食べさせとけば生きてける
・HARIBO与えとけば黙る


レースレポートも今後書いていくかもなので、
ひとまずの自己紹介でした。

noteの編集に慣れてないので、読みづらかったらすみません。

最後まで見ていただいた方、よっぽど暇ですね。
ありがとうございました。
みなさんよろしくです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?