見出し画像

子供の体調管理~体温表と育児日記を一つに~

みなさんこんにちは、かほままです。


今日はコロナが流行っている現在

お子さんがいるお家や保育園、学校などでも

使えるような体温表をご紹介をします


私自身3人子どもがいて

保育園から体温表を記入するように

と冊子を頂き毎日、

土日祝も記入しているのですが


コロナが始まる以前から

我が子は体調を崩しやすい子だったので

2019年5月くらいから


自作でExcelで作り活用していました。

なかなか時間がない。


という親御さんでもサッと記入できます


体温表を付けるようになってから

「あ、この熱の上がり方は危険だな」とか

「最近排便してないな」など


子供の健康状態が見てわかるように

なったので早めに病院へ受診したり

食事を変えて排便を促してあげたりと

出来るようになりました。


とっても簡易的な表なので

今でも育児日記として使っています。


〇△×で記入しても良し

忙しい時は✔を付けるだけでも良し

簡易的な表なのでなかなか時間がない。


という親御さんでもサッと記入できます


最近では体調をあまり子供たちも

崩さなくなってきたので

今では育児日記として使っています。


お店に売っているのは大人向けなので

ここの欄は要らないけど…

この項目欲しいんだよな…


でも作るのは面倒。

そんな方へ向けて作りました♪


PDFになっているので

パソコン等から印刷してご利用ください。


また、基本的には手書き用のフォーマットで

販売しておりますが、ご希望であれば

日付挿入済を1か月分ごとに賜ります。


その際は「2021年8月 体温表希望」と

コメントください。


※注意▷1か月300円になります。

8月分9月分と希望された場合は600円となります。


以下サンプルです。

名称未設定のコピー (54)

△プライベート用

名称未設定のコピー (55)

△学校等、業務用


尚、返金制度は設けておりません。

■著作権について:本用紙は、著作権保護法で保護されている著作物です。

複製、転売、第三者への提供、一般公開することは禁止させていただきます。


1枚目 プライベート用

2枚目 学校など業務用

3枚目 使用例

が含まれております。


下記「有料ボタン」をクリックしますと

ダウンロードページが表示されます。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?