見出し画像

■むくみに悩んだので、お水変えたら良かった!

こんにちは、経沢香保子です。

年齢のせいか、リモートワークが増えたせいか、お酒のせいか、なんか「顔がむくんでる」「ふくらはぎがむくんでる」と感じることが増えた2021年でした。

サウナに行ったり、岩盤浴に行ったり、お風呂も毎日入るので、血流が悪いせいではない気がしてたし、ストレッチしたりマッサージしたり、顔マッサージとか、色々と試行錯誤して、解決策が見つからないまま、もしや体が何か悪いのでは、と、しばらく悩んでいたのですが、

友達に、「コントレックスが地味にいいよ!」とすすめられ、アマゾンでポチったら、これで翌日くらいから朝起きても顔がむくまなくなりました!

ほんとここしばらくお昼過ぎるまでくらい、なんなら夕方くらいまで、顔のむくみが気になって気になって、人に会うのも億劫な気がするくらい、大好きなお酒のせいなんじゃないかくらいに悩んでたんですよね。

昔コントレックスはやったなぁ〜と、岩盤ヨガに行ったときよくピンクのボトルを持ってる方がいたシーンを懐かしく思い出しました。実は私は、硬水の味に苦手意識があって当時はうまく飲めなかったんですよね。

でも、今回は、するすると飲めました。おそらく体の中にカルシウムやマグネシウムが足りなかったんでしょうね。体が欲していたのかもしれません。加齢すると栄養も不足しがちですもんね。

むくみの原因は様々だそうですので、対処方法は人それぞれかと思いますが、私個人はカリウム不足だったみたいです!

むくみの正体は、皮下脂肪に溜まった余分な水分
むくみの主な原因は、血液循環の不良と塩分の摂り過ぎ
水分やアルコールの摂取を控えても、むくみは改善しない
体を温めれば、血液循環がアップしむくみが解消する
むくみが気になるときは、カリウムの摂取がおすすめ

https://www.suntory-kenko.com/contents/aginglabo/shoujou/11/

ちなみに、もう一つ驚いたのは、コントレックスってすごい高いというイメージだったのですが、Amazonでみてみたら、500mだと81円くらいでも買えるというお手頃さにびっくり。普通のミネラルウオーターより安いくらいですね。

もし同じことでお悩みの方がいらしたらと思って書いてみました。

ちなみに、インスタのストーリーズで「コントレックス飲んだことある・ない?」って聞いてみたら、アンケート開始2時間くらいの現在で78%の人が飲んだことあるって回答していて、意外と皆さん体験者なんですね!

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

スキ!を押していただくと、ランダムでお礼のコメントとプライベートやお仕事の写真が出るように設定していますので、もしよろしければぜひ、押してください。継続のモチベーションを受けとれて嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?