マガジンのカバー画像

『経沢香保子の本音の裏側』第2巻【特別1000円オフ価格】

46
『月刊経沢香保子の本音の裏側』の2016年6月〜8月の記事合計47本と女性起業家サロンのコラムから人気の3本を抜粋して収録。
¥1,250
運営しているクリエイター

2016年8月の記事一覧

■大きな決断をするとき、本音がわかる

義理と人情。恩義が大切。社会のために。などなど耳障りが良い言葉が並んでも、その人の決断や…

100

■外見が内面を物語るとき

「イケメンの方が良い」多くの人は思うだろう。おそらく、それは、端正な顔立ちとか、形や配置…

200

■周囲に反対されたり、占いの結果が悪くて落ち込んでるあなたへ

大きな決断を前にしたとき、誰だって迷う。少なからず。 何かに挑戦するとき、失うものは事前…

200

■いつまでも愚痴るなと怒られた話

ある経営者から聞いてもらった話シリーズでいきたいと思います。 今回話をきいた彼は、小さい…

200

■地獄のような経験は、人をたまらなく魅力的にする

ある経営者の話シリーズです。 彼が部屋に入ってきた瞬間、ちょっと驚いた。 ちょっと久しぶ…

200

大統領ほどの「人たらし力」たった一人に嫌われて巻き込まれたややこしい出来事

先日、某編集長とお話ししさせていただいた。 その人は、いままで、世界中の著名人を1000人以…

200

■人間の弱点

ある人が、心が傷つき、悲しみにくるまれて、なかなか自分の力で収拾できない状態だった。 彼にとっては珍しい。いつもユーモアあふれて天真爛漫。さんざん苦境にも立たされてきたので、普段からあまり動じない人だった。ちょっとやそっとのことくらいは、頭で処理できるという感じだった。 そして、普段から、運動したり生活状態を保ったりもしていたから、メンタルの強い人というイメージだった。 でも、今回、人間というものは、どんなに強い人でも、弱点となりうるのは

有料
200

■多くの人が見ないけど、本当は輝かしい未来のこと

いつも不思議に思うことがある。 SMAPが解散する。離婚する。会社を辞める。彼氏と別れる。 …

200

■天皇陛下とランチしたなら

今日は、ある経営者の話シリーズです。 (ある経営者の話シリーズとは、『月刊経沢香保子の本…

200

■批判のコストは永遠につきまとう

いま、ネットでは誰しもが簡単に、誰かの批判や批評ができる。 でも、うっかり何気に書き込ん…

200

■本当は教えたくない超絶トレーニングのこと

週末なので思いっきりプライベードな話を。 最近、筋トレの方法を変えたのですが、この効果が…

150

■「モテる」という本当の意味と、社長がモテる理由とは?

「○○さん、きっと、モテますよね〜」 「いや、□□さんこそ、モテそうですよ〜〜」 「いや…

200

■未熟な当時の、切ない想い出

今朝、8時から品川で用事があったため、朝食も食べず、家からそのままタクシーに飛び乗ってき…

200