見出し画像

春ですね。

皆さんこんにちはお元気ですか?
私はやっと体調が元通りになりました。
しばらく風邪をひいていました。

やはり日によって温度が違うので体に応えるようです。
年が明けたと思ったら、もういつの間にか
4月ですね。
家の近くの川の周りには桜が咲いていまして、
仕事の行きかえりに橋を通るのですが、
夜はライトアップされていて、皆さんは写真を取り合っています。
写真を撮ってSMSに上げるのでしょうか?
最近老いも感じているので、写真を撮りたいと意欲がなくりました。
洋服もなんでもいいやと思ってしまいます。
私はファッション関係の学校を出たので
本当に洋服が好きだした。
手作りの服も好きだったけど、歳を取って
あんまり興味がなく、一杯ある服地の処分をどうしたらよいか
定年になったら、またミシンをつかうことに興味がいくのか
わかりません。
とりありずそのままにしています。

今一番興味があることはやっぱりいい声が出来るように
なりたいことだけなのかもしれません。

職場の新しい上司の関係も少しずつ良くなっている様子です。
なんだか私は感性が変わっていて、年下だと思われた様子です。

感性が変わっているのはスターシードだから
仕方ないけど、
あまり新しい人にはスターシードのことは話さない方が良いのかなぁと
思ってしまいます。
受け入れる方が大変なのは分かっています。

最近
利用者の家族様から、ご心配されたり、
私のことを聞いてこられる方が増えてきました。
本当は私事はあまり言いたくないけど、
聞かれたら、答えるようにしています。
それは仕事が山のようにあるからです。

だけど、家族から虐待を受けたとか
暗い話は、家族から暗い話をされない限り、聞かれても
ご遠慮させて頂いております。

家族から暗い話されたら、
わかります。!私も同じような経験があるので、
と話しを合わせています。

到底ここでは書けないような
真実を言われることもあります。

あーだから面会に来ないのかと
感じてしまうことが
あります。

このネタはいつか書きたいと思います。

人の欲望がすごいなぁと思う。
一番感じるのは、前にも人の金で書いた
お金のこと、
親のお金なのに自分のお金のように感じてしまう、
娘や息子たちです。

私には美味しい物を食べたい食欲しかありません。
一攫千金も無理なのは分かっているので、
せせっと貯金していくしかありません。

物欲はとうになくなりました。
あとは健康が一番だと思います。
ちょっこぜっぷに通い始めてから
マイナス4キロに成功しました。
おかげで腰痛もよくなりました。
秘訣は週2回にセルフエステの後
運動と、夕食を軽く済ませることです。

昨日、夕食ははなまるうどんで食事しました。
以前はかけ小と天ぷらを2つ頼んでいました。
今回も同じように食べたいものを2つ取ってしまいました。
食べたら、お腹がパンパンになってしまいました。
やっぱり1つにするべきでした。
夕食を軽くする生活が出来ていたら、
あまり食べることが出来なくなったようです。

今日はお休みでした。朝から洗濯をして掃除もしました。
それでちょっと腹筋や背筋、スクワットもしました。
もう少しは痩せないといけません。
勉強ともに頑張ります。
最後まで読んでくれてありがとうございます。それではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?