見出し画像

ダイエットと外見と魅力について


太る=魅力がなくなる、では必ずしもない。

痩せる=魅力が増す、とは限らない。

誰かの外見を見て「あの人素敵だな〜」と思うのは、

あの人が、痩せているからでも太っているからでもない。

足が長いからでも、背が高いからでも、色白だからでも、目が二重だからでもない。



あの人が、自分の心と魂と一致した体を持っているから、「素敵だな〜」と感じるんだ。

あの人が、自分自身のことを愛しているのが伝わってくるから、「素敵だな〜」と感じるんだ。





「羨ましい」と思うものは、実はその「一致してる感じ」と「愛している感じ」だったりする。


一般的な「美人の基準」「イケメンの基準」のさらにもっと先にある、「人間の美しさ」に興味を持ったとき

人は、老若男女あらゆる人間の中に美しさを見出だし始める。


そして同時に、自分自身の本当の美しさにも気づき始める。


自分にはないと思っていた「魅力」というものが、実は生まれながらにあったんだというこを知ったとき、

「素敵だな〜」「羨ましいな〜」と思っていた、あの人のように、いつの間にか自分がなっていることに気づいて、

はっとするでしょう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?