見出し画像

---バレンタイン---

日本の企業戦略に乗せられるイベント。


でも、とても良いきっかけだし、
利用しない手はないと思っています。


オーストラリア留学中、聞きはしていたけど、
駅にポップアップショップができて、
小さなお花屋さんがありました。

仕事帰りの男性が小さな花束を買っている姿が見えて、
あぁ、いいなぁと思いました。


家族観やジェンダー観が違うので、
我が家が大切にしているのは、
常識を常識と思わないこと。
希望や違和感はどんなに小さくても伝えること。

話して解決することと、
どちらかが妥協することと、
今決めなくてもいいことと…
話さないと始まらないので、言うようにしてます。


今年のバレンタインは、
ちょっと早めにチョコレートのホールケーキを買って、
2人でほじほじ食べました。笑

私には、にぎにぎできるストレスボールと、
マックのポテナゲを買ってくれるそうです。


ロマンチックな感じはなく、実用性重視。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?